具体的な業務内容
【新宿】広告営業★正社員登用率ほぼ100%★小学館・集英社をする一ツ橋G★残業月15~20h★在宅可
【正社員登用率ほぼ100%/アットホームな環境・部署間の隔たりなく社内の風通し◎/勤務時間7h/残業平均15〜20h程度/豊富なキャリアパス・他分野への挑戦可】
■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
子供マーケットを中心に、顧客の自社製品PRや販路拡大の課題解決提案を行う広告営業職です。新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、OOH、インターネット、イベントなどを通じた最適なプランを提案し、企画を進めていただきます。
■業務詳細:
クライアント(得意先)の宣伝、広報、販売、その他のセクションと向き合うアカウント営業を行います。
社内のメディア、クリエイティブとも一緒になって業務を行ったり、イベントの運営管理などチームでも対応したりしています。
★出版クライアントチーム★
「小学館チーム」と「集英社チーム」に分かれており、それぞれその1社をメインにグループ企業を”チーム”として担当します。
★一般クライアントチーム★
現状1人あたり10社程度を担当しており、新規のお取引が確定する都度担当も増えていきます。
主なお取引先:アガツマ/アクアクララ/アサヒビール/常盤薬品/横浜ゴムなどの各企業様→https://www.shotsu.co.jp/company/suppliers.php
■入社後の流れ
基本的にOJTメインで学んでいただきます。
媒体(新聞・雑誌・RT・web・デジタル)、営業、イベントなどに関する研修期間(約3ヶ月)を経て適正を見た上で「出版クライアントチーム」または「一般クライアントチーム」へ配属となります。
■組織構成:
【営業部】
・人数:13名(うち4名女性)(役職者11名、メンバー2名)
・年齢層:60代1名、50代6名、40代3名、30代3名
・部内構成:出版クライアントチーム10名/一般クライアントチーム3名
■働き方について
・残業:平均15〜20時間程度 ※繁忙期は30時間以上になる場合あり
・リモートワーク:担当顧客や業務内容により異なりますが、業務に差し支えない範囲で【〜週2程】を目安に活用いただくことが可能です。
・特段問題なければ1年後に正社員登用となります。(実績:正社員登用率ほぼ100%)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成