具体的な業務内容
【滋賀/新卒・第二新卒】レーシングカー開発含む機械設計エンジニア◆転勤無/年間休日115日
■業務内容:
1) 設計開発
(1)設計エンジニア :三次元CADを用いて、構想レイアウトから部品設計、作図を行います。
(2)解析エンジニア:CADデータから解析モデルを作成し、境界条件などの入力条件を設定して構造解析FEMや流体解析CFDを行います。車両データから走行シミュレーションを行うVSMソフトウェアもあります。
(3)レースエンジニア:データロガーを搭載したレース車両を走らせ、データを取得分析し、より速く走らせる手がかりを得たり、ストラテジを立案実行します。
※設計エンジニア(CATIA-V5経験者優遇、研修制度あり)
※解析エンジニア(FEM・CFD・VSM、いずれかの実務経験必須/複数経験者優遇)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■会社の魅力:
・月平均残業時間30時間程度
・年間休日115日
・有給消化率65%以上
・福利厚生:マイカー通勤可、社員食堂あり
■当社の特徴:
1987年設立時から現在に至るまでに、各自動車メーカー様から100車種を超える車両の開発・製作を受託。また自社レーシングカーとしてはフォーミュラーカーやル・マン用スポーツカーをはじめSUPER GT車両等の開発を手掛けてきました。2015年からは新たに自社開発の市販レーシングカー事業としてFIA F4車両の販売を開始。同時期、GTAが新設したGT300クラスにもマザーシャーシの供給を開始し、更に2000年からはFIA Formula Regional車両の開発を行い、多くのユーザー様に高い評価を頂いております。
童夢の特徴は長年に渡るレーシングカー開発で培われた構造設計・空力・コンポジット・車両運動解析等のノウハウを基に、自動車関連に限らずさまざまな分野の開発に挑んでいます。各分野のスペシャリストによる軽量化・高強度化・高剛性化された最適な構造設計をはじめ、CFDや風洞実験を駆使した効果的・効率的な空力開発、またFEMによる構造解析や実際の車両や製品を用いた剛性・強度の検証試験の実施等、完成度の高い”ものづくり”を実現します。
これからも童夢はレーシングカー・コンストラクターという業務を中心に置きながら、その開発で得たノウハウやアイデアを様々なジャンルに応用、活用していく“技術者集団”として活動して参ります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成