具体的な業務内容
【リモート可】クラウドPBXエンジニア〜上流から一貫したサービス/早期でのマネジメント経験機会あり〜
【リモート勤務可/クラウド開発に携わる機会あり/20年以上のノウハウと技術/上流工程から下流工程まで広く携わることが可能/リーダー候補】
エンタープライズ企業やコールセンター等の電話交換機の80%〜90%は当社と大手SI企業が共同開発したものになります。その技術とノウハウを活かし、企業のDX化を支援するシステム開発を行って頂きます。
■業務内容
クラウドPBXのサーバサイドの開発を担当頂きます。
主に各サービスの制御・管理、機能追加・改修に関連する開発となり、併せて、今後のサービス展開や現場の開発フローの改善、提案などプロジェクトのマネジメントも行っており、システム開発とプロジェクト運営双方に関連する総合的な業務を実施しています。お客様と直接開発、運営に関する調整、仕様整合や提案を行い、かつ実際の開発から評価、運用・保守までが業務範囲となります。
ご経験に応じ、今後のサービス展開や現場の開発フローの改善、提案などプロジェクトマネジメントでの活躍も期待しています。
【キャリアパス】
クラウドPBXの開発に継続的に携わっていくかどうかについては、必ずしもそうではありません。
いま受け入れを想定しているのがクラウドPBXの開発案件ですが、採用の目標としては、アカウントマネージャやPLとして活躍できる人材の育成・輩出になります。本案件で得られる開発に関わる様々な工程の運用、および管理経験を元に、プロジェクトの中核として様々な案件への参画、運営・拡大を目指していただければと思っています。
■キャリアイメージ
近い将来(1〜2年後に)リーダーとして、「仕様調整」や「お客様とのスケジュール整合」など、フロントとしての役割も担っていただけることを期待しています。
■ポジションの魅力
ご希望、技術のご経験に応じ、開発のみならずプロジェクトの運用、マネジメント、お客様と折衝やサービスの提案まで幅広くご経験いただけます。また、お任せする開発内容も、仕様整合から評価まで携わることが可能で、開発の上流から下流までの総合的な開発・運営経験を積むことが可能です。
▼本求人の責任者インタビューもぜひご覧ください。
https://www.isoroot.jp/recruit/blog/archives/1087
チーム/組織構成