具体的な業務内容
【東京足立区/未経験歓迎】給湯器の既存営業/転勤なし/平均残業20H以下/業績拡大中◎
【創業60年のカクシングループ/年間給湯器販売台数1,700台/平均勤続年数10.5年/女性の育休復職率100%/業績好調による増員です】
■職務概要
賃貸マンション・アパートを管理している不動産管理会社向けに、管理物件の住宅に備わっている給湯器やエアコンなどの住宅設備機器の営業を行います。
■職務詳細:
・お客様への定期訪問や定期連絡によってニーズの有無を確認
・案件の依頼→現場を訪問・確認→見積書を作成して提出
・正式に受注→設置工事の日程調整→社内外の職人に引き継ぎ
(社内の職人チームだけでなく、社外の業務提携先もあります)
・扱う商材:給湯器、エアコン、浴室、キッチン等の住宅設備機器
※対象エリア:東京・千葉・埼玉・神奈川(メインは東京23区/社用車利用)
■入社後:
研修は基本的にOJTですが、上司や先輩社員の同行や同席があることでトーク内容のブラッシュアップを行っています。研修期間後、独り立ちしたら、60〜80社の顧客を担当していただきます。
■スケジュール例
8:30 出社/チーム朝礼/環境整備
9時〜 会社出発
9:30 不動産訪問(4件訪問)
12時〜 お昼休憩
13時〜 給湯器現場調査(世田谷区)
15時〜 給湯器現場調査(杉並区)
16:50 帰社
17時〜 チームミーティング
17:30 お客様連絡・事務処理・翌日準備
18:20 退社
■組織構成:
7名の社員で、部長が社歴12年目。20代〜30代の新卒で入社したメンバーで構成、全員全くの未経験からスタート。未経験者を育てるノウハウも確立されています。
■働き方:
基本的には土日祝休みですが、ローテーションで月に2回程度出勤があります。休日日数が足りていない場合は平日に代休を取得していただきます。
■魅力ポイント:
☆豊富なコミュニケーション
上司・部下での月1回以上の面談のほか、新社員の困りごとを解決するブラザー制度などを設け、言いたいことは何でも言い合える風通しの良い組織づくりをしています。
☆給与ベースアップ
カクシングループでは、全社員の給与のベースアップを推進しています。評価制度に沿って毎年必ず給与改定を行い、成果に応じた昇給を実施していることから、年々社員の平均給与はアップしています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成