具体的な業務内容
【心斎橋】IT法人営業(物流・倉庫管理システム)※国内トップシェア/決算賞与アリ/残業月10〜20H
〜物流設備×ITシステムが強み/IoT・スマートファクトリ—推進中/年休125日/残業10〜20時間程度/福利厚生◎〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
物流、倉庫管理システム等の提案営業を行って頂きます。
パッケージがあるわけではなく、顧客のニーズをしっかりとヒアリングを行い、社内のシステム開発と連携して進めて頂きます。
<具体的には…>
・ラックなどを提案している営業が顧客に対してヒアリング
・ヒアリング内容をもとに物流、倉庫管理システムやスマートタナコン、5Sなどの詳細を提案
・社内のシステム開発担当と情報を共有しシステム設計の依頼
・完成したシステムをもとに顧客と再度打合せを行いすり合わせ〜導入 …など
・内勤業務としては、問合せ対応・見積対応・受注指示・機器手配・納品準備(機器設定等)など
※あくまでも営業として提案を行うのが業務の為、自分でシステム設計を行う事はありません。
※顧客への提案やシステム開発との打ち合わせなどがありますので、要望が実現可能かどうかの判断を行うのに知識を身に着けて頂く必要はあります。
■職務詳細:
・取り扱い製品:倉庫管理システム(WMS)で、顧客の課題解決のため柔軟にカスタマイズできるのが強みとなります。
※製品動画:https://www.youtube.com/watch?v=SHWlcG42PIw
・担当について:担当顧客は10社ぐらいで、製品や東西のエリアごとに決められます。出張でない場合は1日当たり訪問しても多くて2件程度になります。
■組織構成:
ITソリューション課は10名で構成、システム営業6名、システム開発3名、新規立ち上げ部署につき、ソリューションの拡大を一緒に作り上げていくメンバーを募集します。※目安にはなりますが、ご入社後は3カ月程度で1人で営業活動を行って頂きます。
■働き方:
出張に関しては、多い月は月の半分程度。出張期間に関しては打ち合わせの場合は日帰り。出張先によっては1泊等になります。エリアはメイン商材のラックの全国の営業から紹介で動く為、全国になります。
■ポジションの魅力:
1社1社決まった形のシステムの導入を図るわけではなく、カスタマイズなどが多く発生する為、顧客にあった提案を考え実施することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成