具体的な業務内容
★未経験歓迎【新宿】グローバル企業向けコンサル営業◇海外赴任者のリロケーションサポート提案をお任せ
◎未経験歓迎・英語スキル不要
◎東証プライム上場・リログループの安定基盤あり
■業務概要:
企業の人事に対し、海外赴任前の準備から赴任後のサポートサービスの提案をお任せします。
トータルサポートすることで、グローバル業務を担当されている人事担当者および赴任者、そのご家族の負担を軽減し、スムーズな赴任へと進めていただけるよう提案営業を行っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
国内に複数の支店や海外に支店がある企業に対し、海外赴任サポートサービスの認知度を高めていただくほか、下記タスクを人事ご担当者様や社内他部署と連携を取りながら導入、実施へと進めていきます。
・グローバルカンパニー企業への連絡(新規対応)
・海外展開/海外赴任予定をヒアリング
・サービス内容の提案
・海外赴任の予定が決まった際、就労ビザ、引っ越し、航空券や現地での住宅手配、語学研修など
■業務の特徴:
業務で英語を使用する機会はほとんどございませんが、企業の海外事業戦略などを元にに赴任者の有無や赴任業務に関わる人事の困りごとをヒアリングし、フルサポートサービスを提案するため、海外に目線を向けた仕事となります。
■提供サービス:
<海外赴任関連業務代行・海外赴任者の総合支援サービス>
専門のコールセンター「海外赴任コンタクトデスク」でビザ取得サポートから引越、予防接種、現地生活のガイダンスに至るまで、業界のパイオニアとしてトータルサービスを提供
<海外赴任者サポートサイト「海外赴任navi」>
海外赴任までのスケジュール管理に始まり、想定される様々な手続きに関する総合サポートサイトのほか、現地での医療や子育て、教育、文化、交通に至るまであらゆるお役立ちコンテンツが満載された充実のWebサイトを運営
<海外赴任に関するコンサルティング>
本格的なサポート開始から6,500世帯以上を世界の国々に送り出してきた実績を背景に、蓄積された圧倒的なノウハウで海外赴任に関する規程作成や国別のリスク対応などのコンサルティング
<サービスアパートメント運営>
海外出張時でも安心して滞在できるサービスアパートメントの運営。ゆとりある間取りやリネン交換、簡単な料理のできるキッチンを備えるなど日常的な利便性も兼ね備えた心地よい生活拠点を提供
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成