具体的な業務内容
【東京/リモート可】プリセールス◆富士ソフトG/提案企画検討業務/やりがい×働きやすさ◆
★消費者目線での提案・身近な場所のDXに貢献できるポジション★
【富士ソフトグループ/流通小売業の圧倒的ノウハウ/くるみん認定/健康経営優良法人認定/テレワーク先駆者百選認定/平均残業時間15h/育児休暇復帰率100%】
●流通小売業界に特化したユーザー系SI企業です。
●流通小売業に特化したサービスを複数展開しており、企画提案・開発・保守すべてを自社で行っています。
■業務内容:
・流通・小売り向けシステム提案の推進(主にPOS、MD、CRMシステム)
・引合い案件の提案企画検討
・自社製品のプリセールス
※変更の範囲:会社の定める業務
■配属部署:
営業推進部への配属となります。
営業支援、営業推進及び営業活動における進捗管理やインサイドセールス、アライアンスビジネス推進、海外進出する日本顧客への営業活動を担当しております。
事業拡大中かつ勢いのある部署となります。
■魅力ポイント:
<小売のノウハウを活かした推進活動>
当社は小売のシステム部から独立しており、小売業の圧倒的ノウハウがございます。流通小売のプロフェッショナルとして、お客様に一番寄り添った提案ができるのが魅力点です。
■研修:
OJTメインとなります。
※小売業の経験を活かして、元スーパーマーケットで働いていた方もご活躍しております。
■ワークライフバランス:
・全社平均リモート率:40%(出張あり)
・週2回(火・木)はノー残業デーと設定
※テレワーク・フルフレックスなどを組み合わた働き方や、育児・介護・健康などに配慮し、休暇や時短制度等を設備しており、成長をサポートする環境を創出しております。
■当社の強み:
流通・小売業システムの長年の業務を通して得た経験と豊富な実績により、常にユーザーの立場に立って考える姿勢でトータルなソリューションの提供を行える事が強みです。また、流通系だけでなく、人事システムも一手に担っていることもあり、長年のノウハウが蓄積しており、最先端技術を用いりながら開発が可能です。
チーム/組織構成