具体的な業務内容
【浜松市】経理 《大手取引先多数の老舗IT企業》※年休121日/フレックス制度
経理業務(月次・年次決算、予実管理、銀行折衝など)中心に業務をお任せいたします。
■業務内容:
・各種支払い、入出金管理
・伝票処理
・経費精算
・売掛、買掛管理
・決算処理
・資金繰り
・銀行対応
・固定資産管理
・経理資料作成
・財務諸表の作成・分析
・関連部署との確認・やり取り
・電話対応、来客対応 など
※使用ソフトは勘定奉行です
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後:
入社当初は、これまでのご経験よりお任せできる仕事からお願いしていきます。
経理中心に考えておりますが、管理ディビジョン内(総務・人事・労務・法務)の業務にも携わっていただきます。
経営層とも近く社内各部署や社外との折衝/調整などコミュニケーションも大切にしています。
■採用背景:
現在、当社では事業拡大を進めており新卒採用強化とバックアップの利く体制の構築に力をいれております。
そのために、今回人事・総務管理のポジションを募集します。
■組織構成:
マネージャー:1名(40代)
メンバー:5名(30代〜50代)
■当社の特徴:
(1)当社は、1982年に、国内外に拠点を有するプラスチック部品メーカー・日本ビニロンの情報システム部門が独立分社化してできた、老舗ユーザー系SIerです。ヤマハや小糸製作所、コニカミノルタ等の大手企業との直接取引案件を多く手掛ける優良企業であり、財務体質が非常に良いこと、また様々な事業を多角的に手掛けていることから安定的な事業・顧客基盤を有する会社です。
(2)当社は、「ソフトウェア」によってサービスの価値を高める喜びを提供することを目指しております。組込みソフトウェア、製品開発や生産で活用されるCAD/CAEソフトウェアやツール群、ビジネスにおける工場管理システムをはじめとする多様な支援システム等、多岐に渡る開発や販売を行っております。お客様の戦略を加速するITパートナーとして、蓄積された技術と新たな技術を取り込みながら、デバイスとデータを駆使しながらさまざまなフィールドの「ひと・こと・もの」を繋げてまいります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成