具体的な業務内容
【PR業務(FASIO・Visee等)】メディア・出版社へPR業務をお任せ/プライム上場「コーセー」
【化粧品メーカー「コーセー」のPR/ドラッグストアコスメ(FASIO・Visee等)を中心に幅広いコーセーブランドを担当/ブランドの「顔」として出版社はじめメディアへのプロモーションをお任せ】
■業務内容:
【従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】
◎新製品を中心としたPR活動
◎PR戦略の立案
◎出版社、WEBメディア、インフルエンサー等へのメディアキャラバン
◎美容家・インフルエンサーへのギフティング・インスタライブの実施
◎商品リリースの制作
◎発表会、セミナーの企画立案と推進
◎雑誌やWEBでのタイアップ広告の企画運営
■本求人の魅力:
・携わった商品が評判に繋がる達成感を得ることができます。
⇒編集部にPRした商品が「ベストコスメ」等を受賞した時の喜びはひとしおです。
・メディア毎に担当分けをしているため、ドラッグストアコスメを中心にコーセーの幅広いブランドに携わることができます。
・豊富なキャリアパスがある環境です。
⇒自身の働きかけや素養に応じて、PR以外の業務まで幅広くお任せしたり、他の業務へジョブチェンジができたり、他ブランドへの異動…等、可能性の多い環境です。
■こんな方を求めています:
・PR業務(主にメディア対応)を実務ベースで落とし込むことができる方
・出版社(各編集部)へのプロモーション業務に長けている方
※化粧品のプロモーション業務経験がベストですが、アパレル等の「トレンド」にまつわるプロモーション業務経験も歓迎です。
■組織構成:
コンシューマーブランド事業部
部署人数:約55名(嘱託社員含む) 平均年齢:35歳程度 男女比:男性2:女性8
⇒担当顧客(主に出版社)毎に役割分担をし、業務を推進しております。
■就業環境:
残業月20〜30時間程度。フレックスタイムを活用している社員が多く、有給も取りやすいです。
■職場環境:
・女性が多く、さまざまな職種・雇用形態のスタッフが在籍しています。
・企画、PR、宣伝、教育という組織構成になっており、各セクション密なコミュニケーションを取りながら業務を推進しています。
・気軽に質問や意見交換ができる話しやすい環境であり、ブランド愛に溢れ、全員が同じ目的意識を持ちながら、ブランド育成に携わっています。
チーム/組織構成