具体的な業務内容
【東京】通信機器のソリューション営業〜大手メーカーと取引多数で安定性◎/年間休日120日以上
<通信機器やネットワークのソリューション営業 ※課題解決型の営業職>
■業務内容:
委託契約先である販売会社(代理店)を通じて、法人向けの通信機器(セキュリティ機器・インターネット等)などをご提案していただきます。
「ネットが繋がりづらくて業務が進まない…」「通信費のコストダウンを図りたい…」など、お客様が抱える様々な問題を解決へと導くために、最適な商材を提案します。
日立製作所・NEC・パナソニックなど、大手メーカーの商材を取扱っていますが、他にも幅広い商材の提案が可能です。【変更の範囲:会社の定める業務】
【営業先】
基本的に1人20社程度の代理店(電気工事会社、事務用品卸会社など)をご担当いただきます。
代理店にとってのお客様(法人企業)から情報通信や通信機器などに関する相談を頂いた際に、同社へ繋いで頂けるような関係を目指します。(ホテル・病院・官庁などに代理店を通さずにご提案する機会もあります。)
【営業スタイル】
販売店へのルート営業となり、基本的に車移動となります。1日5件ぐらいの訪問が目安です。
エリアは関東が中心ですが、年に数回出張することもあります。
■組織構成:東京支店の営業職は2名(20代、50代男性各1名)が在籍しています。安定した環境で長く働ける点に魅力を感じている社員が多いです。
■研修制度:入社後は、3ヶ月の研修期間があり、そのうち約1ヶ月は技術研修(施工現場研修)により、同社がどのような工事を行っているのかを学びます。それ以外にも社内での導入研修や、メーカー研修、新機種・商品のメーカー勉強会等もあるので、未経験の方でもしっかり一人前の営業へと成長できる環境です。
■同社の特徴:
【一気通貫でのサービス提供】
電話機や通信機器の販売、施工、アフターメンテナンスを、全て自社で一貫して受けています。状況に応じた通信システム/ネットワーク環境をワンストップで提供できるのは、30年以上の業歴の中で確固たる「技術力」を身に付けたからにほかなりません。
【販売店を通した営業スタイル】
基本的に販売店を通して商品・サービスの提供を行っている為、数多くのエンドユーザーさんを抱えております。その為安定した基盤を確保できています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成