具体的な業務内容
【東京】内部監査※IPO展望企業/在宅・フレックス活用で効率化◎/福利厚生充実/室長候補
~IPO展望企業/在宅・フレックス活用で効率化◎/室長候補/完全週休2日制(土日祝)/転勤無し/福利厚生充実~
■担当業務:
内部監査室長候補として、現内部監査室長と協働で業務をおまかせいたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■担当業務詳細:
・株式上場基準体制構築のための内部監査体制確立、監査計画立案と実行
・監査対象部門へのフィードバック、モニタリング、実行支援
・業務改善の提案・推進、コンプライアンスの強化徹底・推進
・J-SOX監査業務
・その他関連する業務
■当ポジションの魅力:
経営陣との距離も近いため、円滑にコミュニケーションを取りながら業務遂行が可能です。上場審査では内部監査部門への質疑応答もあり、重要な役割を担って頂きます。
尚、現在は内部監査室長1名と内部監査人がおりますので、協働の上当社理解を深めていただき、業務に取り組んで頂きます。
■採用背景
内部監査室立ち上げから1年経過。ガバナンス強化を目的として内部監査機能の強化を図っています。室長1名と課長1名と協働し、近い将来内部監査室長としてご活躍頂ける方を募集します。
■取り組み:
(1)不動産投資を完全オンライン化で実現
不動産投資における面談から売買契約までの手続きを遠隔で行えるよう、完全オンライン化を実現いたしました。
(2)社員が最適な働き方を選択できる『働き方改革』への取り組み
・2020年4月から在宅勤務制度を導入。
・2021年6月からは、フレックスタイム制度も導入しました。
■同社の特徴:
「価値ある不動産コンサル」として2010年12月に設立して以来、丁寧な提案営業と物件そのものに対してお客様にご評価いただき、驚異的な成長と事業拡大を遂げております。売上の推移は2011年9億円〜2015年57億円(4年間での成長率約600%)〜2019年 229億円超え。
また、同社では3か月毎に定量・定性評価を用いて人事評価を行っています。数字はもちろん、結果までのプロセスも正当に評価される体制が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成