具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】AI技術を応用した自社プロダクト導入◆大手顧客多数/リモート可/フルフレックス
〜大手企業の契約業務のDX推進/自社プロダクト提供の最前線ポジション/トヨタ自動車・三菱商事など大手取引多数/フルフレックス/リモートワークと出社のハイブリッド勤務〜
■業務概要:
年々拡大するAI技術を応用した自社プロダクトであるMNTSQ CLMの導入推進により、主に大企業顧客の業務オペレーションの変革をリードするとともに、プロダクトのさらなる成長を担うメンバーを募集しています。
プロダクトが顧客に提供する価値の大きさを最前線で感じながら、経験豊富なメンバーと働くことで、自己成長をも実現することができるポジションです。
【変更の範囲:会社の定める業務】
・「契約」にまつわるライフサイクルを一気通貫でサポートするMNTSQ CLMを導入するにあたって、主に大企業顧客のオペレーションを最適化するための計画立案から実行までを担当します
・プロダクト提供の最前線のポジションであり、そこで触れた顧客の声を適切に社内の開発チームにフィードバックすることにより、プロダクトのさらなる成長を促進します
・上場企業のカスタマーサクセスマネージャー、コンサルファームのマネージャー、弁護士など多彩な経歴を持つメンバーが所属する組織で働くことができ、論理的思考力、仮説構築力、資料作成による表現力などのスキルが身につきます
・担当顧客の案件推進のみならず、コンサルタント組織の拡大・安定稼働に向けた仕組みづくりにも取り組むことができます
■担当業務:
(1)プロダクトの導入プロジェクト推進および利活用フォローアップ(チームマネージャーのフォローの元、数社のプロジェクト・フォローアップを並行して担当)
-顧客にとって最適な業務オペレーションの企画
-上記の実現に向けたプロダクトの最適な利用方法、既存システムとの連携などの提案
-顧客のプロジェクト担当者への伴走支援
-社内外のステークホルダーを巻き込んだプロジェクトマネジメント
-導入後のプロダクトの利活用モニタリング
-新機能・新サービスに関する継続した情報提供・利活用提案
(2)自社プロダクトの成長促進
-顧客からプロダクトの成長に資するフィードバックを収集
-上記のフィードバックを社内開発チームに伝達
-開発アイテムがもたらす顧客提供価値の確からしさの検証
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成