具体的な業務内容
マーケター ◆医療SaaS×プライム上場/オンオフ問わないPRを企画から実行まで/大手出身者多数◆
◆歯科DXを進める医療クラウドをPR/WEBマーケからセミナーまで幅広いソリューション/プライム上場の成長基盤でto Bマーケターのスペシャリストへ◆
\医療SaaSの成長領域で、幅広いマーケティングを実行/
・歯科医向けのSaaSサービス「Dentis」のPRマーケターとして活躍いただきます。WEB予約から電子カルテまであらゆる機能を備えた医療DXを促進します。
・PR手段を選定するだけでなく、クリエイティブから運用まで一気通貫して携わります。プライム上場企業でありながら、大きな裁量を持って推進できます。
・現在はMetaやメールマーケティング、ウェビナー等が中心です。ただ更なる拡大を目指し新しいPR手段を検討すべきフェーズにある状態です。
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
受注につながる商談数を増加させるため、あらゆるメディアを活用し、媒体選定からコミュニケーション設計まで一気通貫してお任せします。
<責任者とのMTG>事業責任者等の各部署のマネジメントと連携し、事業上の課題から逆算したPRの方向性を策定していきます。
<予算策定と改善>マーケティング予算の管理と用途の策定、および予算と利用費にギャップが生じた場合の改善策の検討と実行を行います。
<マーケティング設計>顧客特性と媒体の特徴を理解した上で、コンテンツ制作および施策設計まで行い、運用及びデータ解析を通じてPDCAサイクルを回していきます。
■担当プロダクトの未来
Dentisは様々な医療ニーズに適応すべく、様々な機能開発を進めているフェーズです。そのため打ち出しも日々工夫し各種PRを行っています。
また患者ユーザーの拡大のため、国内トップシェアのオンライン診療アプリ「CLINICS」等の自社プロダクトとの連携強化も進めており、部を横断したPR活動も必要です。
■組織構成
Dentis領域は1名のマーケティング担当が施策の実行から推進まで行っています。各事業の責任者との連携が基本のため、経営視点を学べる組織であるのも魅力です。
ただ歯科向けクラウド型電子カルテの需要は年々増加しており、セミナーやウェビナーも100名/回の規模感になってきており、まさに成長フェーズを迎えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例