具体的な業務内容
【高槻市】経理・主計事務 ◆東証プライム上場J.フロントリテイリングGのシェアード会社
【残業月平均10h程度/大丸松坂屋百貨店やパルコなどを運営する東証プライム市場のJ.フロント リテイリンググループのシェアード会社】
■職務内容:J.フロント リテイリンググループ各社の業績管理や決算資料の作成、会計処理や税務調査対応などのコンサルティング業務をおこなっていただきます。
■職務概要:
シェアードサービスとしてグループ会社約20社ほどの管理をしている部門をご担当いただきます。
会社の規模にもよりますが、1人につきメイン・サブで2〜3社担当していただきます。
・日次・請求書発行・伝票整理・仕訳起票
・月次・諸勘定残高管理・月度業績管理資料作成
・年次・決算整理仕訳起票
・連結(四半期、中間、年次)・連結パッケージの入力
・決算資料作成・税務申告(税金計算・申告書作成・資料作成・手続きなど)
・開示資料作成(決算短信・有価証券報告書作成)・監査対応
・その他(グループSS化の推進、グループ各社からの会計処理・税務に関する相談対応、社内メンバーへの教育・指導など)
■組織体制
【主計チーム】【経理業績チーム】ともに各部署で15名〜20名ほど在籍しており、部署の中で2つのグループにわかれています。
■将来のキャリア:
知識・経験・資格を積み上げながら、将来的には責任者として、メンバーのマネジメントを行い、高度・専門的な領域でご活躍いただきます。
今現在リーダー、マネジャーといったマネジメントポストがいないため、人材交流として親会社のJFRや大丸松坂屋百貨店の財務部門へ出向する可能性もあります。
■評価制度:
親会社J.フロント リテイリングやグループ主要企業の大丸松坂屋百貨店と同じ評価制度・福利厚生・給与制度を導入しています。
■働き方:
フレックス制度を導入しており、業務の締め切りや繁閑に合わせた柔軟な働き方をすることで時間外勤務は月平均10h程度を実現しています。繁忙期に関しても20~30時間を実現しています。
出退勤記録による管理体制も整っており無理な残業がないように努めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成