具体的な業務内容
【大阪/りんくう】労務管理業務 ◆日本初のLCC/リモートワーク可/土日祝休
2012年3月、日本初のLCC航空会社を設立した当社は「空飛ぶ電車」「アジアのかけ橋」として常に新たな価値の創造に挑んでおります。そんなPeachを支えていただける労務のポジションを募集いたします。
■業務概要
給与計算・勤怠管理・社会保険その他の労務管理業務を広く担当頂きます。縁の下の力持ちとしての仕事だけではなく、新たな制度の企画立案・導入など、チャレンジも出来る環境で専門性を高めることが可能です。
社内外の関係者と協力しながら社員が安心して働ける環境と仕組み作りを通じて、「空飛ぶ電車」「アジアのかけ橋」として常に新たな価値の創造に挑むPeachを支え、発展させる重要な役割を担います。
原則オフィスに出社して業務を行っていますが、生産性を高める観点から、業務都合・スケジュールに応じて週1、2回程度在宅勤務を選択頂けます。
■業務内容
・給与計算、勤怠管理、社会保険等に関する労務業務
・入退社等の雇用契約管理、出向者管理等に関する人事業務
・人事/給与/勤怠管理システムベンダーとの折衝に関する業務
・その他人事労務分野に関する業務
【キャリアステップ】
まずは労務担当者としてスタートしますが、ゆくゆくは人事制度の企画立案や導入に関する業務へのステップアップ、希望や適性に応じたその他業務等への転換を通じて、人事労務分野のスペシャリスト、マネージャーとしてご活躍頂くことも可能です。
■組織構成
人数:5名(兼務含む)
平均年齢:40歳
男女比:男性3名、女性2名
部長、課長をはじめ、グループ会社からの出向者で構成されています。
■働き方
基本は定時退社となり、ワークライフバランス整えやすい環境です。新たに制度導入に向けて必要に応じて残業をしていただく場合もございます。
■当社の強み
・日本の航空会社では初のLCCとして発足し、お客様からスタッフ一人ひとりまで、誰もが個性・価値観等の多様性を尊重され、個人も企業もともに成長できる包摂的で持続可能な社会を目指しております。
・コスト革新…お客様視点での本質的な要素を追求し、無駄を削ぎ落とすことで、合理的な価格で魅力的な体験価値を届けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成