具体的な業務内容
【東京本社※転勤無】生産管理(資材発注など)◇購買経験者歓迎◇残業平均10h・老舗化粧品メーカー
〜美容誌や口コミコスメサイトでベストコスメ大賞受賞の「ヒロインメイク」などを手掛け、200周年を迎える老舗企業/フレックス〜
■業務内容:
自社工場もしくはOEMを担当し製品の生産計画からそれに使用する資材の発注・納期・在庫を管理、営業の担当者と計画の調整を行います。自社工場最・OEMを最大限に活用し、在庫・コストを抑制しつつ製品を過不足なく供給することがミッションです。
■業務詳細:
・生産計画立案がメインの業務。それに基づく製品・資材発注、納期調整、価格・納期交渉などの購買業務全般
・生産システムを使用しての上記業務
・生産立ち合い
■入社後:
<1か月>
先輩に付いて、基本の業務の流れやシステムの使用方法などを学ぶ。
<2−4か月>
先輩の担当業務の一部を受け持ち、指示を受けながらOJTを実施。
<5か月以降>
担当を持ち相談・確認しながら基本的に自分主体で計画からの一連の業務を行う。
∟業務を進めながら、資材(容器やパッケージ)の生産工場の見学など通じて知見を広め、コストや納期交渉に生かしたり、生産工場への立ち合いで実際のものづくりのイメージを持ち業務を遂行。
◎将来的には培った知識を生かして必要に応じて新規生産のOEMを探すようなことや実際の製品の原価の管理などにも関与してもらう場合があります。
■働く環境:
生産管理部は9名(平均年齢38歳)が所属。
基本的に担当ごとで業務は完結するので集中して業務いますが、わからない点や疑問点については先輩・上長に気軽に質問・確認ができる環境です。必要な時には全体で協力してチームとして協力することもあります。
■働き方:
・育休産休の取得率は100%、復帰率は80%以上(育休は入社後1年後から得取得可能)
・復帰後の時短勤務はお子様が小学校3年生の年度末まで利用可能(切替時期:毎年3月1日から1年間)
■当社について:
「あしたは、もっと美しく」をお客様に対するメッセージとし、 メイクアップ化粧品、基礎化粧品、医薬部外品など化粧品全般を製造、 量販店、ドラッグストア、バラエティーショップ等、全国で商品販売を展開しております。お客様の毎日の暮らしを豊かにする生活必需品として、その地位を獲得しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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