具体的な業務内容
【東日本エリア/ホームオフィス】直行直帰/アルミ・銅等非鉄鋳造企業へ営業◆鋳造副資材フォセコブランド
■Mission/採用背景:
グローバルでも日本国内でも鋳鉄・鋳鋼業界でのブランドプレゼンスが高い当社。
自動車等軽量化が課題とされる産業の、鋳鉄品からアルミ鋳造品、ダイカスト品への移行といった構造変化に対応し、非鉄事業部を新設しました。
今般アルミ、銅合金等非鉄業界への貢献をさらに高めるべく、今回営業ポジションを募集します。
募集ポジションはアルミ・銅合金鋳造品、ダイカスト製品の課題解決に、適切な製品、サービス、ソリューションを提案、提供することがミッションとなります。
■業務内容:
鋳造副資材を取り扱う当社の非鉄マーケット(アルミニウム・銅)に特化した営業として、顧客の鋳造ラインにおける様々な潜在課題に対して自社商材がもたらすメリットを顧客に訴求し、既存顧客に対する深耕営業、新規顧客に対する販路拡大。
【担当エリア】
・募集ポジションの担当地域は東日本エリア
※フォセコジャパンのアルミ、銅等非鉄業界の顧客は全国で約600社、東・西・中日本とエリア分けをしております
■配属組織:
・営業:マネージャー1名・メンバー2名
■担当ビジネスの将来性:
アルミ鋳物、ダイカスト製品の90%は自動車向けですが、内燃機関部品、構造部品、ボディなどのアルミ化が益々進み、さらには自動車の電動化に伴い、内燃機関に代わる電動関連部品はアルミが多数採用されています。
また、米テスラが量産化したボディをアルミダイカストで製造するギガキャストという技術が注目されております昨今、従来からあるHPDC(ハイプレッシャーダイカスト)を含めアルミ溶湯処理でフォセコの技術、製品、サービスが必須になっていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成