具体的な業務内容
【横浜】医療機器の営業事務◆循環器卸売トップシェア/残業月5~10H程度/実働7H/年休126日
〜医療業界で特に社会貢献度が高い循環器分野で将来性◎/土日祝休み/残業月5~10H程度〜
同社は1989年設立、心臓などの循環器専門商社で医療機器販売を主に行うアペックスグループの4社の1員です。同社にて神奈川エリアの病院施設担当として、医療機器(ペースメーカー、カテーテル等)の在庫管理、発送業務をお任せする営業事務をご担当いただきます。
■業務詳細
・納品書作成
・受発注、発送、業務改善提案
営業が病院からの依頼を受け、指示を受けた製品をメーカーに発注していただきます。1人当たり大規模の病院3〜4社、中小規模の病院を10社程度担当いただきます。病院ごとに使用している製品が違く、発注するメーカーが異なります。そのため、発注方法も専用のシステムや、FAXなどメーカーによって変わります。
また、受発注について業務の改善提案も行っていただきます。
・在庫管理
営業所内の倉庫の管理を行います。消耗品など使用頻度が高い製品は病院に弊社の在庫がストックされています。病院在庫が利用された場合、営業が補充するため営業の指示に従い、月末に棚卸し、在庫の補充をメーカーに発注いたします。
■緊急対応について
取引先の医療現場で機器の不具合が発生した場合、直接メーカーが対応する場合がほとんどです。また、緊急の在庫補充の対応も営業が直接持っていく形になるため、営業事務は出荷対応や品出しなどを行います。
■働き方:
所定労働時間7時間、年間休日126日、土日祝休みです。残業時間は残業月5~10H程度です。営業事務の方は定時に帰る方がほとんどで、プライベートと両立して働ける環境です。
■組織構成:
営業事務は7名在籍しております。年齢層は40代以上で男性1名、女性6名、皆中途入社された方となります。中途入社2〜3年目の社員もおり馴染みやすい環境です。退職者も平均年1名と少なく、腰を据えて働ける環境です。
■同社の強み
1989年に循環器専門業者として設立され、循環器の卸として3位のトップシェアを誇ります。専門性が高く、カテーテルを使うなら同社というくらい、病院から頼られる存在です。また、少子高齢化から手術が増えるため需要も高く、更に循環器の医療が発達すれば新たに更なる需要を見込んでいる将来性の高い事業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成