具体的な業務内容
【アカウントPM】プライム案件90%以上◆BtoC事業を持つ大手企業向けが中心◆最上流からPJT参画
【90%以上の案件は顧客から直接受託/最上流からプロジェクトに参画/Web、スマホアプリ、基幹システムなどプロジェクトのマネジメント業務をお任せ】
■業務内容:
お客様のデジタル化推進を支援するポジションです。(お客様先に通うこともあります)
◇システム企画や導入施策などの立案
◇引き合いの施策を当社マーケティング部と行う
◇お客様の課題に対してはソリューションを選定しご提案をする
◇ある程度の開発をディレクション
■プロジェクトについて:
【開発領域】
規模は1億円以上の大規模案件から、数百万〜数千万円規模案件まで多数あります。
【クライアント先一部】
株式会社NTTドコモ、株式会社ぐるなび、ANAシステムズ株式会社、株式会社東京証券取引所、株式会社読売新聞、株式会社ビックカメラ、カシオ計算機株式会社、全日本空輸株式会社
【開発事例一部】
・株式会社NTTドコモ:しゃべってコンシェル(意図解釈サーバ開発)
・第一生命株式会社:健康第一(アプリ開発/アジャイル)
・カシオ計算機株式会社:G-SHOCK Connected(腕時計G-SHOCK連携アプリ)
・エフコープ生活協同組合:コープのれいちゃん(冷蔵庫食材管理アプリ)
・大正製薬株式会社:RAIZIN(WEBプロモーション、キャンペーンアプリ)
・株式会社SBI証券:取引サイト(サイトリニューアル)
【開発に使っている主なツール】
・言語:Java、Swift、PHP、JavaScript、Objective-C、kotlin
・バージョン管理:Git、Subversion
・フレームワーク:Spring、Spring MVC、CakePHP、React.js、jQuery
・インフラ:AWS(ELB、EC2、RDS、S3、lambda、DynamoDB)
・CI:Jenkins、SonarQube
・DB:MySQL、PostgreSQL、SQL Server、Oracle
・開発スタイル:アジャイルやウォーターフォールなどPOCなども
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境