具体的な業務内容
広告営業〜日経が保有するメディアから複合提案可能/福利厚生・働き方◎
【国内最大の経済メディア「日本経済新聞」「日経電子版」等の発行・運営/日経新聞社の保有するあらゆるメディアを駆使して提案/福利厚生・働き方◎】
■ミッション
日経新聞社の保有する様々なメディアを用いた複合的な提案をすることで、クライアントのコミュニケーション課題の解決を行ってもらいます。
■業務内容:
法人顧客の課題解決につながる新聞広告やデジタル広告を活用したソリューション提案営業を担っていただきます。
■職務内容詳細:
・法人顧客とのコミュニケーションを通じたマーケティング・ブランディングにおける課題の抽出
・新聞広告、デジタル広告やWeb・リアルイベントを活用した課題解決策の提案
・課題解決策の実行に必要なコンテンツの制作やデータ分析、イベント運営などの手配
・広告会社やイベント会社、自社内の関係部署などステークホルダーとの調整
■取り扱いサービスと魅力
「日本経済新聞」をはじめ、有料会員数約90万人を超える、国内最大級の経済ニュースサイト「日経電子版」など、当社が保有する様々なメディアを取り扱っていただきます
■担当顧客
・電機・通信、コンサル、素材・エネルギー、金融、不動産、食品・医薬品、出版・エンタメ、政府公共など様々な業界がございます
・担当顧客数例:100〜150件
※配属グループごとで業界が分かれております
■組織構成
プロデュース部:担当業界ごとに1~9のグループに分かれており、各グループに10名前後
■教育体制
経験豊富な先輩のもとOJTにて自社メディアや顧客特性などを学んでいただきます。その他自己学習の機会も充実しております。
■日本経済新聞社の将来性:
必要な人に必要な情報が届くようあらゆるメディアでアプローチする「複合メディア戦略」を進めています。日経グループのコンテンツやサービスを総動員した連携を進めており、日経グループが持つ様々な媒体やサービスを組み合わせることで、新たなサービスや情報発信の形を生み出しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成