具体的な業務内容
【大阪(堺筋本町)】保険の反響営業 ◆飛込み・テレアポ一切なし/研修充実で安心/家族手当等福利厚生◎
<総合保険代理店/未経験の方も多く活躍!/研修充実◎/頑張りはしっかり評価反映/キャリアアップも充実/飛込み・テレアポ一切なし>
生命保険の見直し業務を行っている当社にて、保険の外勤営業職を担っていただける方を募集しております。
■業務内容:
主に「提案」を担う部署です。保険の外勤営業職として、コールセンター営業部で集客したお客様(保険の切り替えを検討している方々)へ訪問し、新しい保険のプランをご提案いただきます。
<業務内容の詳細>
当社のコールセンター担当が獲得した顧客に対して訪問いただきますので、テレアポ、飛び込みは一切ございません。見込み顧客に対してアプローチいただき、事務処理手続き等も専門の部隊が担当しており、営業に専念できる【完全分業制】を徹底しております。そのため社内の訪問時の成約率は、60%以上と非常に高い数字となっています。その結果、保険会社からも【優良代理店】として幾度となく表彰されています。
■同社の強み
(1)総合代理店強み
単独の保険会社だと、自社商品しか提案ができないですが約16社の保険会社からお客様に合った商品提案ができます。
(2)完全分業制
ご自身の業務に集中できるため、営業初心者の方でも営業職としてスキルアップが可能です。
■研修制度
一週間保険の研修があり、生命保険募集人資格、損害保険、少額短期保険等の資格を取得。ほとんどの方が1〜2か月程度で一人で業務ができるようになります。
■成長が早い環境:
チームのメンバーや上司にいつでも相談できる環境があるため、早くて1年〜遅くても3年でチーフに昇格するなど成長が目に見えてわかる点が魅力です。頑張った結果は賞与や昇級でしっかり還元する社風です。また、自己契約、身内販売などは一切禁止しています。
【モデル年収】
(1)チーフ(1~2年):450万円/(2)サブマネージャー(3年程度):600万円/(3)マネージャー(5年〜):800万円
新卒24歳で月給35万の方もいらっしゃいます。(うちインセンティブ12万)
■社風:
社員同士の仲が非常に良く、和気藹々とした雰囲気です。また、ほとんどの方が保険業界未経験ですが、充実した研修や周囲のフォローがあるため、現在とても活躍されています!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成