具体的な業務内容
未経験歓迎【大阪(堺筋本町)】コールセンター内勤営業◆飛込み・テレアポ一切なし/研修充実・福利厚生◎
〜総合保険代理店/未経験の方も多く活躍!/研修・福利厚生充実★/産休育休制度(取得実績あり)/ 見込み客のみへアプローチ〜
生命保険の見直し業務を行っている当社にて、コールセンターでの内勤営業を担っていただける方を募集します。
■業務内容:
主に「集客」を担うお仕事です。新規のお客様はもちろん、グループ内の顧客リストやラジオなどからの反響のお客様をお電話で対応いたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
<見込み客のみへアプローチ>
グループ会社の顧客リストや、同社のアルバイトスタッフ50名が選定した、見込み客に対してアプローチいただくので、成約率も高く、効率的に営業活動を行うことができます。
<ラジオ番組からの集客という特徴>
実際に当部署の入社1年目の社員が、週5回レギュラーのラジオ番組に出演しており、そのラジオを聞いての問い合わせからの受注が4割となっています。
※アポイントを受注できたら、別部署の営業担当に振り分けを行います。
■研修制度
一週間保険の研修があり、生命保険募集人資格、損害保険、少額短期保険等の資格を取得。ほとんどの方が1〜2か月程度で一人で業務ができるようになります。
■評価体制
ノルマはなく、チームで目標を追っています。個人の裁量や実力に合わせて目標設定がされるため、安心して業務に取り組んでいただけます。
■組織構成:
コールセンター事業部は現在35名で構成
└本部長・部長(30代)、マネージャー・サブマネージャー(20後半の男女)以下社員29名
社員同士の仲が非常に良く、和気藹々とした雰囲気です。また、ほとんどの方が保険業界未経験で現在活躍しています!
■同社の強み
(1)総合代理店強み
単独の保険会社だと、自社商品しか提案ができないですが約16社の保険会社からお客様に合った商品提案ができます。
(2)完全分業制
ご自身の業務に集中できるため、営業初心者の方でも営業職としてスキルアップが可能です。
■成長が早い環境:
チームのメンバーや上司にいつでも相談できる環境があるため、早くて1年〜遅くても3年でチーフに昇格するなど成長が目に見えてわかる点が魅力です。頑張った結果は賞与や昇級でしっかり還元する社風です。また、自己契約、身内販売などは一切禁止しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成