具体的な業務内容
オペレーション企画推進担当(サプライチェーン領域)◆置き型社食サービス「オフィスおかん」を展開
●働く人の食生活を支援する置き型社食サービス「オフィスおかん」展開
●物流網のオペレーション構築・課題解決・業務改善・企画提案を担う
●フレックス/年休120日/福利厚生充実◎/残業月平均20時間
■仕事内容:
オフィスおかんの根幹とも言えるサプライチェーン全体の企画推進を行い、事業・サービスに変化を起こしていただくことがミッションです。
既存のルールに囚われず、ダイナミックな企画や変革を起こしていけます。
オペレーションを管理し、高い品質と適正なコストの実現をミッションとして、業務改善やオペレーション管理、プロジェクト企画推進等を行っていただきます。
今回のポジションでは、実務を通じてオフィスおかんの物流業務の全体像を把握していただいた後に、より多くのお客様にオフィスおかんを届けられるような物流網のオペレーション構築・課題解決・業務改善・企画提案を担って下さる方を募集します。
■具体的な業務内容:
下記に関わるプロジェクト管理・推進(領域としては、商品開発・調達・物流・品質管理を含む)をしていただきます。
・サプライチェーン構築
・コスト改善/品質改善
・システム化を含む業務効率化
・プロダクト開発
■将来的に従事する可能性のある業務:
・サプライチェーンの統括責任者
・オフィスおかん事業責任者
■魅力:
オフィスおかんの根幹とも言えるサプライチェーン全体に変化を起こしませんか?既存のルールに囚われず、ダイナミックな企画や変革を起こしていけるポジションとなります。また、将来的には企画担当のみならずオフィスおかん事業全体の責任者を目指していくことが可能です。
■チームについて:
オフィスおかん事業部 SCMグループは機能別に設置された3〜4チームを統括する部門です。部門全体で45名ほどのメンバーが所属しております。
■業務で使用する主なツール:
・Google Workspace:スプレットシートによる進捗管理、数値分析、Gmailによる社外とのコミニュケーション
・Slack:社内でのコミュニケーションに使用
・自社開発ツール:情報管理などに使用
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成