• 株式会社SmartHR

    【新規事業立ち上げ】導入コンサルタント(勤怠領域担当)◆シェアNo.1人事労務SaaS/リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    【新規事業立ち上げ】導入コンサルタント(勤怠領域担当)◆シェアNo.1人事労務SaaS/リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2024/10/10
    • 掲載終了予定日:2025/01/08
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【新規事業立ち上げ】導入コンサルタント(勤怠領域担当)◆シェアNo.1人事労務SaaS/リモート可

    〜“well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる”をミッションに掲げ、導入6万社を誇るシェアNo.1人事労務クラウド”SmartHR”/継続率99%〜

    ■募集背景:
    SmartHRの新機能である”勤怠管理機能”の新規事業の新たな取り組みとして組織立ち上げを行うにあたり、1人目セールスの方を採用する運びとなりました。セールス活動のみならず、チームビルディング、業務プロセスの構築、セールス向けの支援体制の構築などにも携われるポジションです。
    勤怠事業の売上の最大化およびサクセスを実現するため、勤怠領域におけるクロージングセールスの商談フォローおよび新規事業推進を主な業務として担って頂きます。

    ■業務内容:
    1)フィールドセールスと共に商談を行い、従業員数が数百名〜数千名の企業に対して勤怠領域のご提案をします。
    具体的には…
    ・勤怠領域に関する課題や要望ヒアリング、要件整理
    ・セールスやCSだけでなく、プロダクトサイドを巻き込んだご提案の推進と旗振り
    ・課題解決のための具体的な運用方法の提案
    ・導入検討、上申に必要な資料作成
    ・SmartHRの詳細な仕様理解(これから成長していくプロダクトのため、常に最新の情報キャッチアップが必要となります)
    尚、以下の業務は主にフィールドセールスが行います。
    ・お客様の検討の進捗管理や連絡、日程調整など
    ・お客様との契約や金額についてのやりとり
    2)新規事業立ち上げフェーズのため、営業戦略や営業手法(方法)の確立、組織拡大といった事業推進と組織づくりに一から携われます。
    具体的には…
    ・KGI、KPIに基づく営業戦略の策定や実行
    ・マーケティングと連携した販売戦略の策定
    ・社内業務プロセスの構築
    ・セールス向けの汎用ナレッジ(仕組み)や支援体制の構築

    ■ポジションの魅力:
    ・SmartHRの基盤を利用しながら新規事業の立ち上げに携われるポジションです。
    ・勤怠システムとしてこれまでにないものを生み出し、市場を変革する経験ができます。
    ・組織立ち上げフェーズのため、セールスに特化した役割だけではなく、組織づくりのための様々な経験を積むことができます。
    ・事業に関わる人と一体感をもって、チームで仕事を進めることができます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・SmartHRのミッション、バリューへの共感
      ・下記両方に該当する方
      社会人経験3年以上/ITもしくはSaaSのシステム要件定義、顧客提案のご経験(領域や新規/既存顧客問わず)

      ■歓迎条件:
      ・勤怠領域における提案経験
      ・CS(カスタマーサクセス)としての活用支援経験
      ・従業員が数百名以上の企業に対するセールス経験
      ・システム導入プロジェクトに関わった経験
      ・新規事業立ち上げ経験
      ・営業組織立ち上げ、マネジメント経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
      勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      給与

      <予定年収>
      467万円〜1,050万円

      <賃金形態>
      月給制
      ※給与レンジは公開しています。(https://smarthr.co.jp/recruit/) 

      <賃金内訳>
      月額(基本給):244,800円〜549,760円
      その他固定手当/月:3,060円〜6,872円
      固定残業手当/月:86,140円〜193,368円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      334,000円〜750,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※当社規定に応じて、スキルによって個別に等級と金額を決定します。
      ※想定年収の算出方法:想定年収=月次給与×12ヶ月+成果給
      ■その他固定手当/月=深夜手当(月8時間分)※超過分は追加支給
      ■昇給・成果給(インセンティブ)年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ※祝日・年末年始休み
      ※入社日に15日(10日+5日)の有給付与

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給
      社会保険:社会保険・労働保険完備

      <副業>


      <教育制度・資格補助補足>
      資格保持費用の会社負担(士業など)
      勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)

      <その他補足>
      リモートワーク手当(+5000円/月)、リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円)、引越手当(オフィス近くに引っ越すと10万円支給※通勤時間30分以内の方対象)、出生準備休暇(男女とも5日)、3歳までの特別看護休暇(従業員1名につき、法定休業と別に子の人数×5日/年)、育児環境を整える補助(10万円支給)、オフィスコンビニ、1Passwordを全員に付与、フリーアルコール、部活制度(1人1500円補助/回)、予防接種費用の負担(家族も可)、グループ会社である Smart相談室の利用
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※試用期間中の勤務条件:変更無
      ※試用期間は所定の3ヶ月間に加えて、3〜6ヶ月間を目安として延長する場合がございます。
      ※試用期間にて業務遂行能力や会社への適性の見極めを行うため、結果として、等級・報酬等の雇用条件を変更する場合がございます。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社SmartHR
      設立 2013年1月
      事業内容
      ■事業内容:
      クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。
      雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。2022年には様々な機能を持つアプリケーション と「SmartHR」が連携できるアプリストアサービス「SmartHR Plus β版」を公開。労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会の実現を目指し、働くすべての人の生産性向上を後押ししています。
      資本金 9,990百万円
      従業員数 1,046名
      本社所在地 〒1066217
      東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
      URL https://smarthr.co.jp/
    • 応募方法