具体的な業務内容
【新規事業立ち上げ】導入コンサルタント(勤怠領域担当)◆シェアNo.1人事労務SaaS/リモート可
〜“well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる”をミッションに掲げ、導入6万社を誇るシェアNo.1人事労務クラウド”SmartHR”/継続率99%〜
■募集背景:
SmartHRの新機能である”勤怠管理機能”の新規事業の新たな取り組みとして組織立ち上げを行うにあたり、1人目セールスの方を採用する運びとなりました。セールス活動のみならず、チームビルディング、業務プロセスの構築、セールス向けの支援体制の構築などにも携われるポジションです。
勤怠事業の売上の最大化およびサクセスを実現するため、勤怠領域におけるクロージングセールスの商談フォローおよび新規事業推進を主な業務として担って頂きます。
■業務内容:
1)フィールドセールスと共に商談を行い、従業員数が数百名〜数千名の企業に対して勤怠領域のご提案をします。
具体的には…
・勤怠領域に関する課題や要望ヒアリング、要件整理
・セールスやCSだけでなく、プロダクトサイドを巻き込んだご提案の推進と旗振り
・課題解決のための具体的な運用方法の提案
・導入検討、上申に必要な資料作成
・SmartHRの詳細な仕様理解(これから成長していくプロダクトのため、常に最新の情報キャッチアップが必要となります)
尚、以下の業務は主にフィールドセールスが行います。
・お客様の検討の進捗管理や連絡、日程調整など
・お客様との契約や金額についてのやりとり
2)新規事業立ち上げフェーズのため、営業戦略や営業手法(方法)の確立、組織拡大といった事業推進と組織づくりに一から携われます。
具体的には…
・KGI、KPIに基づく営業戦略の策定や実行
・マーケティングと連携した販売戦略の策定
・社内業務プロセスの構築
・セールス向けの汎用ナレッジ(仕組み)や支援体制の構築
■ポジションの魅力:
・SmartHRの基盤を利用しながら新規事業の立ち上げに携われるポジションです。
・勤怠システムとしてこれまでにないものを生み出し、市場を変革する経験ができます。
・組織立ち上げフェーズのため、セールスに特化した役割だけではなく、組織づくりのための様々な経験を積むことができます。
・事業に関わる人と一体感をもって、チームで仕事を進めることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成