具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】医療系メーカー向けプロモーション提案◆医療業界向け営業経験者歓迎
■ミッション
顧客である製薬企業・医療機器メーカーのマーケティングを支援していただきます。顧客が抱える課題に対して本質的な理解をしたうえで、顧客のビジネス成果を最大化させるための提案、実行を行っていただきます。
顧客である医療系メーカー(製薬企業・医療機器メーカー等)に向けて、医薬品/医療機器等のプロモーションを促進するサービスのご提案を行っていただきます。
医薬品が処方にいたるまで、医療機器が臨床現場で使用されるまでの本質的な課題を発見し、届くべき患者さんに正しく医療サービスが提供されるように自社サービスを組み合わせながら、最適なプロモーションの施策をご検討いただきます。
■提供サービス
・医師向けオンラインセミナー
・ 製薬企業のプロモーションを支援するための各種コンテンツ制作
ー医師向けの医薬品の適正使用に関するコンテンツ(動画・Web・紙資材)
ー疾患啓発を目的とした患者向けの動画コンテンツ、リーフレット
・医療製薬業界におけるコミュニケーション改善に関するシステム
・その他、新規サービス
■担当業務例
・既存顧客の業務課題ヒアリング、課題解決手段の提案
・顧客課題に合わせたプロモーション施策の提案
・商談〜受注までの案件コントロール(社内のアカウント担当や複数関係者も巻き込んだハンドリング)
・Webinar受注後の企画/進行管理/当日立ち合い(月5回ほど国内出張が発生します。)
・企画や調整の中でアップセル/クロスセルのご提案
※Webinarの実施までの準備期間は2~3か月ほどです。
上記のサービス以外にも顧客ニーズを汲み取った新しい提案に挑戦いただくことが可能です。
提供サービスの提案に際して、専門性の高い分野に関しては社内のプロフェッショナルと連携して進めることが可能です。
連携チーム:
動画配信ディレクター
メディカルライター
動画制作プロデューサー
Webプロデューサー等
■働き方
・Webinar当日の立ち合いが発生するため、月5回ほど国内出張が発生いたします。
・転勤がないため、ライフプランも描きやすい環境です。
■入社後の社内研修
入社後は一定期間、社内研修を受けていただきます。研修終了後も、配属先の上長の他に、業界出身者への質問や相談が可能な環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成