具体的な業務内容
【ビジネス職オープンポジション】医療系メーカー向けプロモーション提案◆医療業界向け営業経験者歓迎
■ミッション
顧客である製薬企業・医療機器メーカーのマーケティングを支援していただきます。顧客が抱える課題に対して本質的な理解をしたうえで、顧客のビジネス成果を最大化させるための戦略立案から提案、実行を行っていただきます。
顧客である医療系メーカー(製薬企業・医療機器メーカー等)に向けて、医薬品/医療機器等のプロモーションを促進するサービスを中心としたご提案を行っていただきます。
※ご経験・適性・ご希望に合わせて、最適なポジションを提示いたします。
■提供サービス
・医師向けオンラインセミナー
・ 製薬企業のプロモーションを支援するための各種コンテンツ制作
ー医師向けの医薬品の適正使用に関するコンテンツ(動画・Web・紙資材)
ー疾患啓発を目的とした患者向けの動画コンテンツ、リーフレット
・医療製薬業界におけるコミュニケーション改善に関するシステム
・その他、新規サービス
■担当業務
※アサインポジションにより、下記業務のいくつかをご担当いただきます
・新規または既存顧客(製薬企業・医療機器メーカー等)に対するアプローチ
・顧客の業務課題ヒアリング、課題解決手段の提案
・顧客課題に合わせたプロモーション施策の提案
・初期商談〜受注までの案件コントロール
・Webinar受注後の企画/進行管理/当日立ち合い(月5回ほど国内出張が発生します。)
・顧客課題に即した新規サービス開発および提案
■想定しているポジション
ーフィールドセールス
ーカスタマーサクセス
■働き方
・カスタマーサクセスの場合は、Webinar当日の立ち合いが発生するため、月5回ほど国内出張が発生いたします。
・転勤がないため、ライフプランも描きやすい環境です。
■入社後の社内研修
・入社後は一定期間、社内研修を受けていただきます。
・研修終了後も、配属先の上長の他に、業界出身者への質問や相談が可能な環境です。
■魅力:
・メディカルマーケティングという成長市場におけるソリューション提案の経験がつめる
・速やかな意思決定と施策実行が可能な組織風土
・リモート勤務を取り入れた柔軟かつ裁量のある働き方
・提供サービスの提案に際して、専門性の高い分野に関しては社内のプロフェッショナルと連携して進めることが可能な環境
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成