具体的な業務内容
営業マネージャー◆建築資材の法人向けルート営業◆年休125/残業20h以下で働き方◎
【幅広い建材メーカーの取り扱いが可能/裁量◎/年間休日125日/残業20h以下】
建築副資材の流通を行う当社にて、建築資材の法人営業をお任せします。
■仕事内容:
お客様のニーズに合わせて必要な建築資材を調達し、工程に合わせて現場に納品するサービスを提案する法人営業のマネージャーです。
受注から手配、配送までの工程の管理及び売上を含めた営業の組織をマネジメントして頂きます。
<基本的な流れ>
・既存のお客様先を対面訪問
・提案(資料作成)
・受注、仕様書の作成…商品の種類と発注量、工事のスケジュール詳細などを記載。
・売上及び予算の進捗管理
取引先: 6割は大手企業との取引になります。
担当数:大手取引先の場合は1〜3社
規模:大手取引先の場合は月額数千万円単位で扱います。
※出張あり(全国、担当顧客によりますが多い時には週2~3程度)
■魅力:
・営業ノルマは一切ないためお客様との信頼関係を大切にしていけます。
・自社の商品を持たず様々なメーカーの幅広い商品を取り扱うことが出来ます。
・早期キャリアアップが可能。マネジメントや役職を目指すことができます。
・年間休日125日、月残業20h以下とワークライフバランス取りやすい職場です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成