具体的な業務内容
【丸の内】経理 海外担当/上場会社で連結決算にも携われる/東証プライム上場
【プライム上場企業で経理スキルを磨ける!・連結決算にも携われる/年休120日・月残業25〜35h/大手マンションディべロッパー】
■業務概要:
経理 海外担当としての業務をお任せします。
■業務詳細:
グループ全体、各事業会社の経営部門と深く関わりながら、以下業務を行っていただきます。
M&A等によるグループ企業の増加や事業拡大により業務が増えており、増員を検討しております。
まずは海外子会社の決算業務等、とりまとめからスタートいただき、
徐々に担当業務の領域を広げていっていただきたいと考えております。
【具体的には】
・海外子会社の経理に関わるオペレーション、決算業務
(月次財務諸表回収・分析・管理、子→親会社への申請書類精査・検討)
・単体/連結決算業務全般(会社法/金商法)
・管理会計に関する業務(予実管理等)
・会計基準、法令等に関する知識の習得・情報収集
・監査法人との情報交換・調整
■組織構成:
・全体で15名の組織です。
部長 50代男性、課長 40代4名、課長代理 30代前半1名、メンバー/派遣社員 20〜40代9名
業務は課長または課長代理がとりまとめていてそれぞれの管理職でメンバーや派遣社員とチームを組んで業務を処理しております。
・経理部経理課は自社または子会社の経理業務のみ担当しており、財務や管理会計などは別部署の担当です。
■同社の特徴:
同社グループは、「顧客のニーズに合った最高品質の住宅、サービスを提供し続けることで、日本の住まいを豊かにする」という経営の基本理念に基づき、首都圏エリアを中心にマンション及び戸建住宅の企画、分譲事業を展開しています。そして、企画、販売から入居後の管理、アフターサービスまで「製・販・管」一体の責任をもったサービスを行うことで、顧客との末永い付き合いを実現するとともに、真の顧客満足度No.1の企業グループであることを目指しています。今後も、顧客の視点に立った考え方を徹底し、最高品質の住宅、サービスを提供し続けることで、顧客に信頼され、選ばれる企業グループになるとともに、地域社会や日本の住環境の向上に貢献していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成