具体的な業務内容
【金沢】カスタマーサポート◆介護業界DXを推進◆社会貢献性◎◆エムスリーG
【働き方◎企業/2022年4月にプライム上場エムスリーグループに加入し、事業成長スピードを更に加速/介護現場の課題を解決する社会貢献性の高いシステム/介護SaaSモデル】
既存顧客からの当社開発の次世代型看護支援システム「Care-wing」の使い方、活用方法などのお問い合わせ対応を行っていただきます。
今後もユーザーが増えていくなか、サポート品質を維持するだけでなく、顧客満足度向上に向けて一緒にチャレンジいただける仲間を募集します。
■主な業務内容:
・既存顧客からの問い合わせ対応(電話・メール)
└1日の問い合わせ:1人あたり15〜20件程度
・問い合わせに至る背景や、きっかけとなる事象に向き合い、フローの改善やプロダクトチームとの連携
■サポート頂く商品の概要:
・おサイフケータイなどにも用いられるNFCを利用した次世代型看護支援システム「Care-wing」です。ICカードやICタグをスマートフォンにかざすだけで簡単に操作でき、介護ヘルパーさんのスケジュールと労働時間管理、介護履歴の確認、保険請求業務や賃金計算などを手間を一挙に解決することが出来ます。
■部署構成
6名
【プロダクトの特徴】
<Care-wing (ケアウィング)>
介護ヘルパーが使うICタグとスマホを活用した介護記録アプリ。
介護事業所の業務管理をリアルタイムに連動させるクラウドサービスです。
介護事業所・訪問介護ヘルパー・訪問先(高齢者やそのご家族)に対して、
『予定変更や業務報告などが簡単かつ瞬時にできる』
『ヘルパーの勤怠を正確に把握できる』
『勤怠情報から給与計算が自動でできる』
などのような機能によって、効率化や業務の改善を提供しています。
【導入事例】
・15名の介護事業所様
毎月の事務作業時間がCare-wingを導入したことで、
※150時間→57.5時間に削減(約61%の削減)
介護現場の方の働き方改革に貢献する、社会貢献性高いサービスです。
変更の範囲:【変更の範囲:全ての業務への配置転換あり】
チーム/組織構成