具体的な業務内容
【群馬県前橋市】IT営業 ※システム開発やインフラ構築の提案/残業は20時間平均/年間休日124日
業務システムの開発やインフラの構築をはじめとしたICT(情報通信技術)事業やドコモショップ事業等を展開する当社にて、以下の業務をご担当いただきます。
■業務概要:IT法人営業
今後、受注する案件をさらに拡大していくために営業担当者を増員します。
<業務詳細>【変更の範囲:会社の定める業務】
商談にて、顧客の課題や要望をヒアリングし、システム開発およびインフラ構築の提案を行うことがミッションです。
具体的に言えば、流通業や製造業のお客様に対し、社内で使用される販売管理・生産管理等の基幹システムの開発を提案したり、金融業や地方自治体のお客様に対し、ネットワークやサーバー等のインフラ構築の提案を行ったりします。
担当する既存顧客と新規顧客の割合は、既存顧客が65%、新規顧客が35%ほどです。そのため、既存顧客の対応とともに新規顧客の開拓も担当していただきます。 新規顧客の開拓はパートナー企業から案件の紹介をもらい、パートナーと共に商談を推進していくスタイルが中心となります。新規顧客の開拓においては、パートナーへの営業活動も予算達成のための大切な業務となります。
営業活動は、関東一円および信越エリアを対象に行うため、3カ月に1回程度の頻度で稀に宿泊を伴う出張も発生します。また、休日や夜間に納品作業や稼働立ち合いをする事があります。
営業ポジションのため予算が設定され、その達成を目指して活動を行うこととなりますが、予算を達成し、条件を満たすとインセンティブの支給もございます。
■働き方:
・時間外労働:月平均20時間
・年間休日:124日
・週休:完全土日祝休み
・転勤:将来的に東京支社へ転勤となる可能性がございます。
■その他:
・資格取得支援制度があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成