具体的な業務内容
【福岡市】販促・マーケ◆リアル店舗の経験歓迎/プライム上場・全国展開ディスカウントストア/土日休
■業務内容:
全国(九州、中国地方、関東)展開の56店舗の販促企画、店舗におけるマーケティング業務に携わっていただきます。
店舗の売り場作りや、集客施策など、これまでのご経験や適性も踏まえて横断的に取り組んでいただきます。
※店に様子を見に行くことはありますが、出張は頻繁ではありません。
■具体的には:
・店舗集客戦略の策定およびKPIの作成
・チラシ、ポスター、リーフレットなどの紙媒体プロモーションの企画、運用
・店内のインストアプロモーション
・集客イベントの企画、運用
・各プロモーション商品関係者と連携し、短期・中期・長期での商品マーケティング活動の実践
・広告代理店やその他パートナー企業との交渉、折衝
※入社後の経験や業務状況などに応じて、店舗の販売促進だけでなく、デジタルマーケティングなど、同じ部門内の他業務も担当することも可能です。
■採用背景:
当社では、今後多くの出店を計画しており、既存店舗56店舗含めた集客・店内販促について強化していく予定です。
1,200億超の売上高を左右する重要な部門であり、様々な知見と経験が必要なポジションでもあるため、外部より人材を募集することとなりました。
■組織構成:
課は社員4名(課長40代、係長2名男性30代と40代、女性20代)
■当社について:
当社は総合ディスカウントストア「MrMax」を運営する東証プライム上場企業です。
九州を地盤とし、関東地方・中国地方に50以上の店舗を展開しています。
「専門店にも負けない品揃えと安さ」の実現と、お客様の多様なニーズに対応するため、新しい取り組みに挑戦し続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例