具体的な業務内容
【SaaS】マーケティングコンサルタント◆0→1の新しい取り組みに携われる◆東証グロース上場
〜アジア成長企業ランキング受賞/東証グロース上場/福利厚生◎/土日祝休み〜
■業務内容:
『他社よりも圧倒的に費用対効果の良い“サービス”を提供することで、第二成長期を創造する』を事業部として掲げており、YoY70%の成長を実現することを目標としております。
今ポジションでは、既存の領域における増進活動やまだ未突破である課題解決推進を始め、さらに拡大するマーケファネルフォロー範囲に伴い、新たな市場/顧客課題の調査、それを解決する新たなソリューション基盤設計などのプロジェクトマネジメントを行っていただく想定になります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務:
・新規市場/顧客の課題調査とソリューションの設計
・競合商品/戦略調査
・新規商品設計におけるプロジェクトマネジメント
・クライアントの事業成長のためのデータ活用に関するコンサルティングおよび実装支援
・データに基づいたユーザー分析・理解促進
・ユーザーLTVおよびロイヤリティ最大化のための戦略・戦術立案と施策実施
・実施した施策の検証および対策・打ち手の立案・実施(PDCAの推進)
・クライアントからのフィードバックをセールスチームやプロダクト開発チームにフィードバック(よりよい製品やサービスの開発に役立てます)等
目標達成の推進をしている事業部のため、お客様の数は増え続け、扱うデータ数が多くなっている状況です。顧客とその業界の深い理解に加えて、クライアントと対話しながら真の課題設定とソリューションを設計し、クライアントの期待を超える当社ツールの活用提案ができる方・行っていきたい方を求めています。
■プロダクトの未来/チャレンジ機会の創出:
事業本部の拡大に伴い、プロダクトの単品提供から、蓄積されたデータや事例を有効活用した新たなソリューションや提案設計、新規領域/顧客への進出を短中期で望んでいる状況です。一定の基盤がある中で、0→1の新しい取り組みを推進していくフェーズや文化となっており、多角的なチャレンジ機会が豊富であると考えております。
■チーム体制:
カスタマーサクセス部は4チーム、約20名ほどのメンバーで動いています。
今回はENGAGE CSチーム、LINE CSチーム、CHAT CSチームの3チームでの採用を予定しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例