具体的な業務内容
【恵比寿/在宅可】ソリューションセールス◆潜在的な企業課題を解決/年休123日・土日祝休み
【LINEヤフー・Meta・X(Twitter)のパートナーに認定されたSNSの最先端の環境でスキルアップ!/SNSマーケティングで新たな未来を創造/年間休日数123日・土日祝休/週2リモート可能】
ソーシャルメディアを活用してニーズに合わせた提案を行い、企業の課題解決のサポートをお任せします。
■主な業務内容
・LINE公式アカウントの戦略設計・コンサルティングから、LINE広告を活用したプロモーション支援までプラットフォームが保有する機能の中から施策の提案活動
・主要SNS(Instagram、Xなど)や様々なプラットフォームを用いた広告プロモーションのプランニング及びSNSの特性を活かした自社ソリューションの提案活動
※選考にて適性判断の上、上記どちらかの部署に配属となります。
■業務詳細
・打合せ、オンライン、メール、電話での顧客との商談
・顧客要望、課題をヒアリングし、SNSに見合った方針、企画の戦略立案
・市場動向、過去実績、事例、プラットフォーム情報を用いた提案書の作成
・顧客の求めるKPI達成を実現できるアカウントプランニング及びプロモーションプランニング
・自社に蓄積された知見、自社ツール・ソリューションを活用したSNS上での企業マーケティング支援
■クライアント
飲料、食品、アパレル、出版社、不動産、金融、航空会社など幅広い業界との取引があり、ナショナル企業との取引が数多くあります。
規模感等により変動しますが、1人あたり平均10社前後を担当することが多いです。
取引先企業例:
・KIRIN
・ゼビオコミュニケーションネットワークス
・日本経済新聞社
・マガジンハウス
・早稲田アカデミー など
■研修制度について:
SNSプロモーション・マーケティングに関して、基礎知識から取り扱う研修を入社後に受講いただきます。
そのため、未経験の方でもキャッチアップしやすい環境となっております。
■求める人物像:
・チャレンジ精神にあふれ、自身でビジネスを推進する気持ちのある方
・コミュニケーションスキルがあり、顧客とリレーション構築の出来る方
・数字への意識が高い方
・高い当事者意識、強い意志をもって物事に取り組める方
・周囲からの信頼を獲得し、組織として高い成果を追求できる方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成