具体的な業務内容
【リモート可】出版物(書籍)の制作進行管理業務 ◆実働時間7時間/東証プライム上場
■□KADOKAWAグループの出版物(書籍)の制作進行管理業務/実働時間7時間/フレックス制/リモートワーク可■□
書籍のプロダクトマネジメント業務(制作進行業務)を行っていただきます。年間6,000点の出版物を生み出しているKADOKAWAで、著者様と編集部の熱い想いをかたちにして世に送り届けいただくポジションです。
■具体的な業務内容:
・入稿から校了までのスケジュール作成と進行管理
・社外お取引先との各種交渉
・入稿データのチェック
・製造品質管理
・製品仕様情報集約と発注指示
・製品見本検品
・デジタル印刷用データ作成指示 など
(※なお、電子書籍制作は別部署で担当しています。)
■本ポジションの魅力:
編集者に寄り添い、企画の立ち上げから紙の書籍を作り上げていく、非常にやりがいのある仕事です。最新のデジタル印刷技術を含む印刷・製本の専門的な知識を身につけることができます。
■部署の雰囲気:
部署は20代〜50代の幅広い年齢層のメンバーで構成されています。
■働き方について:
当部門においては基本的にテレワークで就業しています。また、部員同士のコミュニケーションは、会社で貸与される端末を使用し、オンライン会議やチャットツール(Slack)で行っており、どこにいても働きやすい環境が構築されています。
★テレワーク=在宅勤務・リモートワークを含む「働き方」を指しています
※規程に準ずる。業務や状況により、出社が必要となる場合がございます。
※週2日程度の出社を想定しており、急遽出社する場合もあります。
■求める人物像:
・社内外の方々との様々な交渉、調整といったコミュニケーションが苦にならない方
・紙の本が好きな方。幅広いジャンル(文芸書・児童書・実用書・雑誌・コミック等)に興味・関心がある方
・現状とゴールのギャップを可視化して、改善策を考えることが好きな方
・品質、コスト、納期を守ることができる方
・自部署・他部署を問わず、一緒に仕事をするメンバーに対して前向きな助言や手助けを率先して行うことのできる方
・出版業界、印刷製本、印刷用紙関連の専門知識を活用できる仕事をしたいと考えている方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等