具体的な業務内容
【六本木】事業運営管理/ビジネス・アーキテクト<マネージャー>◆フレックス/1万人超のグローバル企業
〜既存・新規事業の戦略的イニシアチブを推進/アシュリオングループ/創業20年以上のグローバル企業/大手顧客がメイン/フルフレックス可能〜
■概要:
クライアント(大手通信会社)およびグループ会社の既存事業および新規事業への中長期的な成長戦略の策定に向けて、高い業務オペレーション・システム知識両方を持った専門家として戦略的イニシアチブを推進する責任を負います。
各部門と協力し、プロジェクトの戦略立案、導入、運営、改善とすべてのフェーズに携わり、サービス開始の為のシステム導入を行います。
クライアントとの信頼関係を維持し、両社の利益貢献に寄与する重要なポジションです。
■業務内容:
◆企画・提案フェーズからロードマップや施策・ビジネス/システムフローを具体化して、アサイアンのビジネスに貢献する
◆カスタマーサクセスに向け、強いコミットメントを持ち、クライアントや各関係部署と高い視点でビジネス上の課題を提示し、解決へ導く
◆市場を理解し、プロダクト・システムのビジョンや中長期のプロダクト・システムロードマップ作成に関与する
◆ロードマップに基づいた各施策のソリューション最適化を主導する
◆顧客ニーズに応じたKPI/目標値の再定義を行う
◆システム障害発生時の早期リカバリー・業務継続のワークアラウンドを先導するのみならず、障害が起こらない仕組みづくりに貢献する
■当社について:
アシュリオンは人と最新のテクノロジーを繋げ、人の生活をより快適なものにしたいという思いを持った企業です。
日本事業は携帯端末ユーザーに独自の補償プログラムとカスタマーサービスを提供し、どんな機種を利用していても、電話一本、画面のクリックを一つさえすれば、翌日にスマホの交換、データの移管等、簡単な事から専門性の高い事までスムーズに解決まで導きます。
当社は、このビジネスモデルを日本市場向けに最適化して提供しています。
仕組みづくりのコンサルティングから実務運用までを統合的なソリューションとして通信事業者様に提供し、CX向上に貢献することが、当社の使命です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境