具体的な業務内容
【大分/第2新卒歓迎】需要が絶えない安定商材ルート営業/離職率5%未満※平均残業25h/年休113日
◆◇2023年6月21日に従業員一律10,000円のベースアップ!/入社3年後定着率90%以上/創業110年以上の安定企業/社員旅行など福利厚生も充実◆◇
■採用背景:
「組織の進化」をスローガンに5年間の中期経営計画を実行中です。社内の制度や体制を整えながら、さらなる事業拡大のため、5年後に従業員数130名を目指す中での増員採用となります。
■業務内容:
1番にお任せしたいミッションはお客様との関係構築です。基本的には飛び込み営業はなく、1日に5〜6件のお客様を訪問、当社の納品した部品の状態を確認しつつ交換の提案、新商品の提案を行っていただきます。担当はエリアで分かれており、最終的には20〜30社の担当をしていただきます。
【変更の範囲:無】
■入社後の流れ:
1週間程度、本社での研修を行います。その後先輩社員と同行営業を行っていただき、徐々に営業に慣れていただきます。
商品が多く覚える事もありますが、全ての商品を覚える必要はなくメーカーと一緒に営業に行くなどのバックアップ体制も整っております。
過去の中途入社者も介護職など未経験からチャレンジされている方も多くいますが、半年から1年半を目途にひとり立ちをしていくイメージです。
■組織構成:現在、営業員4名/配達1名/事務1名の計6名。平均年齢は40代前半です。
■当社の強み
プラント領域における販売・製造・工事の3つの事業展開を行うことでシナジー効果を生み、よりスピード感のある対応が可能です。また、代表的な顧客は造船・電力・石油精製・医薬・セメントなど幅広く、特定の業界や顧客に依存しないからこその安定した業績があります。
■顧客から見た林ケミック:
工場の中にも様々な設備がある顧客から見れば、数百点もの消耗品、機器類の管理は非常に煩雑です。
同社はこうした煩雑さを一定に引き受け、交換タイミングや新規製品などの情報提供を行うことでなくてはならない存在になっています。
こうした既存の顧客層への横展開を図っており、こうした永年の事業実績をもととした、強固な顧客基盤があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成