具体的な業務内容
【WEB面接可/海外営業(輸出)】◆業界トップクラスの菓子商社/残業20h程度/在宅勤務制度有
【業界トップクラスのお菓子専門商社/土日祝休み×年休125日×残業20h程度/リモート可/自社ブランドも展開/創業100年以上で北海道内No.1の実績】
■採用背景:
お菓子の専門商社として業界トップクラスの当社。現在海外展開も積極的に行っており、受注量が堅調に推移しております。
■業務内容:
海外営業(タイ・ベトナム向け輸出)を担当して頂きます。
※担当国に関しては適性を踏まえて将来的に変更の可能性がございます。日本のメーカー様の商品を海外に輸出するお仕事です。
■業務詳細:【変更の範囲:当社業務全般】
◇タイ・ベトナムへの輸出営業
◇貿易実務(受発注や船の手配、通関書類の作成)
現地顧客とのやり取りは英語となりますが、海外で売れる日本のお菓子を探す事や、日本のメーカー様と交渉をして輸出を承諾頂く事など国内お取引様とのお仕事も重要業務であり、頻度が高い業務ともなります。
※当社は菓子卸商社ですが、海外輸出は菓子に限らず調味料や麺類など様々な食品を取り扱っております。
■配属組織:
海外事業:5名
マネージャー1名、メンバー3名(20~30代)、事務1名
■働きやすさ
年休125日・土日祝休み・残業20h程度と非常に働きやすい環境です。
■企業・業務の特徴:
【業界大手の菓子商社】
同社は1911年創業、安定性も抜群です。独自商品の開発にも積極的で2011年に自社ブランドを設立しており、売上も年々拡大しております。
【裁量権のある業務】
営業担当者全員が顧客の菓子売場のデータを個別に分析し、市場の情報に基づき刻々と変わる消費者ニーズを予測しながら、消費者が喜ぶ売場作りの提案・サポートを継続的にサポートいただきます。個人の頑張りが売上に直結するため、非常に責任感があるポジションです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成