具体的な業務内容
【原宿】経理(マネージャー候補)◇グラフィックライフストア『グラニフ』/上場準備中/時差出勤可
〜グラフィックライフストア『グラニフ』運営/オリジナルデザインの製品を多数展開/更なる成長を目指し上場準備中/完全週休2日制(土・日・祝)/在宅勤務制度有〜
グラフィックライフストア『グラニフ』運営する当社にて、経理業務全般をお任せします。
■業務内容:
◇月次/日次
・月次決算業務
・支払業務、経費精算業務(楽々精算)
・仕訳入力(PCA会計)
・入出金処理、債権債務管理
・固定資産・リース資産管理
・請求書作成
・会議資料作成
◇四半期/年次
・四半期・年次決算業務
・計算書類作成
・有価証券報告書・四半期報告書作成(上場後)
・監査法人対応(経験に応じて担当又は補助)
・税務申告書作成・税理士対応(経験に応じて担当又は補助)
◇その他
・関係部署との連携・調整
・部署内の業務の改善・整理
■仕事の魅力:
当社は、“世界に向けてIPを発信するNo.1グラフィックカンパニー”をめざし、グラフィックライフストア”「グラニフ」を運営しています。
更なる成長を目指し上場準備中。上場後の成長に耐えうる会計体制の強化を進めていただきます。これまでの知見を最大限活かせる環境です。
■組織構成:
マネージャー1名(男性)、正社員スタッフ2名(女性)で構成されています。
■利用ソフト:
・Microsoft Office Excel、PowerPoint、Word
・PCA会計、楽々精算、File Maker
■当社の特徴:
『Tシャツ』をキャンバスに、イラスト、ロゴ、フォト等の個性豊かなオリジナルデザイン、絵本やキャラクター、アーティストとのコラボレーションなど多彩なグラフィックを用いたTシャツ専門店として事業成長中。顧客推奨度を表す指標(NPS)では他社に大きな差をつけています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成