具体的な業務内容
神奈川【未経験歓迎】営業事務(受発注メイン) ◇県内トップクラスシェアの食品総合商社/土日祝休み
〜創業97年の歴史を持つ老舗食品商社/県内トップクラスシェア/生活に必要不可欠な「食」で安定性◎/土日祝休みでワークライフバランスが整う〜
■仕事内容:
昭和2年に創業、今年で97年目を迎える食品商社である当社にて、営業事務として受発注業務、営業サポートをお任せします。団結力ある雰囲気の中、テキパキと計画的にデスクワークを行い、現場の中核を担っています。
■具体的には:
◇「受発注業務」と「電話応対」が中心ですが、外出中の営業職に代わり日中お客様のご質問に対応するなど、お客様や営業職を柔軟にサポートしています。
※受発注業務:FAX・電話・システムからの受注を専用システムへ期日までに打ち込んでいきます。最初は月3000件程の明細を作成頂きます。
◇一見黙々と業務を行うように見えますが、多くのお客様から注文が送られてくる中、持ちつ持たれつでこなしていく団結力のある雰囲気が特徴です。
◇事務職は「納期」を念頭に置いて業務を行います。当日納品や翌日納品など、随時入ってくる仕事に臨機応変に対応し、納期に間に合うようコツコツと取り組んでおります。
◇お客様から顔が見えないからこそ、電話越しでもお客様に安心してやり取りしていただけるよう、明るく丁寧な対応も心掛けています。
■環境
営業事務:15名、20代30代前半がほとんどの職場です。
■当社の魅力:
・当社は業務用の食品を取り扱う商社です。大手をはじめとする300社以上の食品メーカーから10,000を超えるアイテムを取り扱い、お客様のご希望に沿った商品提案を大切にしています。
・「食」は生活に必要不可欠なものですので、景気の波に左右されることが少なく安定しています。お客様は学校、保育園、病院、官公庁、外食産業など多岐にわたっています。
■働きやすい社風:
年に2回行われる全体懇親会や6月恒例のBBQなど、部署関係なく交流する場がたくさんあります。アットホームな雰囲気の良さは、仕事中のチームワークにも繋がっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成