具体的な業務内容
【小倉駅】第二新卒・未経験歓迎!輸入部品のオペレーション業務<英語力を活かす>◇年休121日
〜日産自動車を中心に質の高いサプライチェーン・マネージメントを国内外で展開する日産トレーデインググループの1社です〜
■業務内容:
・システムを使用した受発注業務
・海外からの出荷スケジュール調整
・日本に到着した貨物の通関、配送手配業務
・倉庫から客先への部品の払い出し管理業務
・在庫管理、発注数量の玉繰り管理、計算業務
・仕入れ、売上金額の計上業務
・トラブルシューティング
・サプライヤとの各種調整
・客先との各種調整
■身につくスキル:
輸入手配から客先納品までの輸入貿易実務全般と、担当する案件別の収益を考えながら商売としての視点・業務スキルを磨くことができます。
■配属先について:
配属先には20代〜50代のメンバーが在籍しており、構成としては30代が中心となっております。
■入社後の流れ:
◇入社後3か月はOJTを付けながらの実務力を身に着け、半年ほどで社内業務全般をこなしていただきます。業務習熟に合わせて、サプライヤ・客先間の調整(例:品質レベルについて電話会議を設定・納期調整等)なども行い幅を広げていただきます。
◇輸入オペレーション全般の知識を身に着け、数年後には現場リーダーとして活躍できる人材を募集しています。
■働き方:
完全週休二日制(土日休み)です。祝日に出勤する場合がありますが、基本的には有給取得奨励日となっており、休む方が大半です。GWや夏休みは顧客の工場もストップする為、平均9日程度の休暇です。年間16日以上の有給取得を奨励しており、取得が少ない方は上長を通じて取ってほしいとアナウンスしています。
■当社のビジョン:
◇当社は、1993年に日産トレーデイングの全額出資子会社として設立以来、日産トレーデイングのオペレーション業務を担い、高品質かつ効率的に運営して、日産トレーデイングの事業活動の拡大と伴に成長を続けてきました。◇2021年4月1日付で「真のグローバル企業」を目指す日産トレーデインググループの組織再編に伴い、日産トレーデイングの「オペレーション業務」を全面的に担うことになり、社名を「日産トレーデイングオペレーションジャパン株式会社」に変更して新たな成長のステージに進むことになりました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成