具体的な業務内容
ファシリティゼネラルマネージャー◇受付業務代行・ファシリティマネジメント業務等/英語力が活かせる
【基本的PCスキル・コミュニケーションスキル・英語力を活かす/クライアントのオフィスサポート業務全般の統括管理/総合施設管理サービス事業を展開する施設管理国内外大手2社の合弁会社】
■業務概要:
当社のクライアントである外資系コンサルティング企業の東京オフィス(東京都港区/400名程度在籍)に当社のメンバー9名と共に常駐していただき、当社がクライアントから請け負っている受付業務代行とファシリティマネジメント業務等といった、クライアントオフィスサポート業務全般の統括管理していただく、ゼネラルサービスマネージャーを募集いたします。
同クライアントが大阪にもオフィスを持っており、そちらにも当社のチームメンバー2名が常駐しておりますので、遠隔でのメンバーサポートもお願いしたいと思っております。
■具体的には:
・クライアント担当者との対応窓口(英語対応含む)
・当社請負業務の実務およびマネジメント
◇請負業務例
受付代行、代表電話、出張手配、コピーサービス、メールサービス、各種予約管理、請求処理 等
・印刷/プリント/製本業務補助サポート
・会議室セッティング補助サポート
・請求業務の進捗確認サポート(インドチームとのコミュニケーションがございます)
・自社チームメンバーの管理、教育指導、人事考課
・予算作成、コスト管理、現場収支の管理
・大阪オフィスチームメンバーの管理マネジメント
・その他クライアントからの各種要望への対応
・社内およびステークホルダーへのレポーティング(英語対応含む)
■当社について:
<国内外大手2社の合弁会社で、高い安定性を実現>
当社は、ビルメンテナンスの国内パイオニアであるグローブシップ株式会社と、世界の総合施設管理大手の仏ソデクソ (Sodexo S.A.) との合弁会社です。
両社のノウハウやネットワークを活かし、国内の工場や事業所向けに清掃や警備、備品調達など、総合施設管理(IFM:Integrated Facility Management)事業を展開しております。
これにより、今まで以上のサービス展開、質の向上、安定した取引を実現させています。
チーム/組織構成