具体的な業務内容
【名古屋】営業事務※年休126日/土日祝休み/正社員/残業月15H程度/転勤なし/産育休取得100%
■採用背景:
当社では2025年1月から基幹システムの刷新に伴い、業務の在り方が変わります。上記システム導入をすることにより、従事いただく方の生産性を大きく向上させる仕様となります。
具体的には受発注管理、見積もり作成、売り上げ計上を一気通貫して行っていく予定のため、特に商社における受発注数システム入力や管理の経験をお持ちの方や、経理の経験・知識をお持ちの方はなじみやすく活躍できる環境です。
■業務概要:
営業事務として、受発注管理・請求に関する業務を中心に、以下業務をお願いします。
・システムへの入力(受発注管理や見積もり作成 等)
・お客様からの電話対応
・営業とのやり取り(資料作成サポート(システムから帳票をデータ出力し、加工(営業と共有))、仕入先への問い合わせ 等)
・銀行への入金業務
・得意先への請求業務
・通信費・租税公課対象の購入
※本業務においては経理の知識をはじめ、知識の幅を広げることができます。業務に必要な資格(例えば簿記3級 等)は、資格を取得された際に、取得にかかった費用を会社が全額負担します。
■当社で就業する魅力:
・年休126日(土日祝休み)、残業月15時間程度、産育休取得率100%、誕生日にはケーキ贈呈など、社員想いの会社で長期就業している社員が多いことは当社の特徴です。
※同社の魅力や特徴は以下HPからも確認する事ができます。
https://www.suzukihan.co.jp/recruit/?mode=detail&article=2
■当社について:
創業大正13年に創業以来、繊維業が盛んだった浜松において染料・工業薬品問屋からスタートし、撚糸の材料である小麦澱粉に着手。澱粉の知識を活かしたコーンスターチはやがて段ボール製造の糊材として当社のメイン商品となりました。また、化学薬品、切削油、洗浄機、洗浄剤といった各種品目は、モノづくりの街、浜松をはじめ、全国の輸送機器産業の発展に貢献しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成