具体的な業務内容
【丸の内】マーケティング戦略の立案・推進 ◆リモートワーク可/年休122日
■業務内容:【変更の範囲:グループ会社含む業務全般】
自社のマーケティング部門における引き合い獲得・ファン獲得を目的とした自社のマーケティング戦略の立案および、マーケティング活動の実務を担います。コンテンツ提供者(コンサルタント)と連携しながら推進します。
1.リード獲得・育成
・マーケティングの全体戦略の立案
・休眠リード掘り起し施策の策定(コンサルタントとの連携実行)
・セミナー企画&集客(コンサルタントとの連携)
・WEB広告の企画・運用
・KPIスコアのリアルタイムウォッチ
2.仕組み化
・MAツールの運用設計(業務フロー、スコアリングなど)
・MAツールを活用したリードナーチャリング
・CRMとの連携に関する改善提案と実行
■戦略総合研究所の役割や特徴:
戦略総合研究所は、各コンサルティング事業部や全国の事業所、そしてグループ各社の"事業推進のハブ"としての役割を担っております。「全社最適な戦略を実現する」ためのコンサルティングサービス、コンテンツの開発、実行推進するための自律的なデイレクション、そして経営コンサルティング・バリューチェーンの効果を最大化するためのサポートが主な役割です。
■多様な働き方をサポートする環境:
キャリア入社者は約7割、コンサルタント未経験でも前職での実務経験を生かして20〜30代が活躍しています。
・ハイブリッドワーク制度(テレワーク週2回、シフトワーク)
(すべての人がプロフェッショナルとして、パフォーマンスを「最大化」するために、その働き方を「最適化」する制度)
・時間単位有休制度、計画有休制度
・育児短時間勤務制度の対象者拡充(小学校4年生の始期まで利用可)
・ライフステージに合わせたワークスタイルチェンジ制度、短日短時間勤務制度の導入
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例