具体的な業務内容
【東京/江東】物流管理・営業事務(アミノ酸部門)◆英語力活かせる◆残10h◆世界シェアトップクラス
【リモート(週1)可/成長産業へのサービス展開/世界トップクラスのシェアを誇るアミノ酸メーカーの日本代理店/産休育休制度有り・育休復帰率100%/年間休日120日】
★残業10h程度×年休120日等働きやすい環境×リモート(週1)可を実現!
★成長産業における事業展開で安定的な基盤を実現!
■当社について:
当社は2005年に設立し、レアメタル、非鉄金属、貴金属リサイクル事業、
健康で健全な力ラダ作りに必要なアミノ酸原料の販売を行う、アミノ酸事業等を展開。資源循環社会の構築に貢献する事業活動を急成長させております。そんな当社にて、下記業務をお任せします。
■お任せする業務:
今回はアミノ部門を中心とした、営業事務を募集。
国内物流手配(乙仲・運送業者への出荷指示)、納期調整、請求書・見積書発行、営業不在時の問い合わせ対応。
sample発送や、システム入力や官公庁への問合せなどを中心にお願い致します。
≪英語の使用機会について≫
電話・メールでのやり取りが発生します。
そのため日常会話レベルの英語力のある方であれば、その英語力を活かしてご活躍いただけます!※実務経験は不要
■入社後の流れ:
入社後は、物流を中心に弊社の事業を学ぶことで、商社業の基礎・弊社商流をご理解頂き、最終的には、営業アシスタントとして、営業とロジスティクスをつなぐ役割を担って頂きます。
■業務特徴/組織体制:
・営業・営業アシスタント・ロジスティクスと大きく3部門に分け活動しています。
・弊社での営業アシスタントの役割は、営業とロジスティクスをつなぐ役割です。上場企業から個人企業まで、国内外様々な企業とのお取引がございます。
・希望であれば、その先に営業としての活動やロジスティクス専任、他部門への異動等とキャリアチェンジも可能です。
・部門人数は、約10名程度、個々が他部署との兼任もしながら業務を遂行しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成