具体的な業務内容
【神田】コンテンツマーケター◆MYTREX(医療・美容機器)の魅力を伝える◆急成長中企業/裁量◎
〜美顔器などの医療・健康機器自社ブランド「MYTREX」/2023年は昨対比300%の急成長中企業/年休122日〜
■業務概要:
『MYTREX』の売上を伸ばすための施策・アイデアを考え、それがどのような結果となるのか、PDCAすべてに携わっていただきます。
自身の取り組みの結果がダイレクトに伝わるので、やりがいと成長を感じることができるポジションです。
■業務詳細:
<戦略系>
・販売戦略の立案(ターゲット選定、悩み・ニーズに対する訴求およびベネフィットの策定、コンテンツの選定)
・販売戦略の管理、実行(打ち手の選定、プラットフォームの選択、予実シミュレーション、具体的な計画表の作成)
<クリエイティブ系>
・コンテンツのラフ作成、ライティング(LP・バナー・その他)
・社内デザイナーへの依頼、ディレクション
<分析系>
・自社の売上分析、KPI設定
・競合調査
・ペルソナ設計とカスタマージャーニーマップの形成
・課題の優先度付け
※戦略の立案・実行に必要な業務であり、メイン業務ではありません。
※ご経験のあることから1つずつお任せし、将来的には幅広くご担当いただきたいと考えております。
■組織体制:
マーケティングを担う部署への配属となり、東京/福岡合わせて、20代〜40代までの計20名の組織です。
部署内は、広告運用担当者、モール運営担当者、プロダクトマーケティング担当者などに分かれています。
メンバー同士のサポートや、代理店による協力体制が整っています。
■このポジションの魅力:
◇裁量権がある
「稟議の進行が遅い」「何をするにも上長の承認が必要で手間がかかる」
そんなもどかしさを感じる方には、お勧めです。
◇数字に反映される
コンテンツマーケティングは、これまで取り組んだ施策やアイデアがそのまま数字に表れ、売上にも直結します。
そのため自分の立てた仮説が的中したり、努力がダイレクトにブランド認知度や売上に反映された瞬間は、とてもやりがいを感じます。
◇チャレンジしやすい環境
データに基づいて「どのようにすれば商品が売れるのか」を分析する論理的な思考力と、コンテンツ作成での創作的なひらめきなど、幅広い業務を担当するため、さまざまな経験や知識を身に付けることができる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例