具体的な業務内容
【未経験歓迎/東京】移動式クレーンのルート営業◆年休127日・定時17時/創業60年/残業20h程度
【国内トップクラスのシェアを誇る建機のリースメーカー/飛び込みやノルマ一切なし/創業60年の安定企業】
■仕事内容:
移動式クレーンのレンタル営業(既存客中心)及び稼働中の案件管理をお任せします。営業ではあるものの、受注後の顧客サポート業務が中心になるため、既存顧客と良好な関係構築をし、トラブルなく現場工事をサポートすることがメインミッションとなります。
<業務詳細>
・顧客より工事を行うにあたって、機材レンタルの見積依頼
・現状のヒアリングや施工に関するアドバイスを行いながら、最適なクレーンを選定・受注活動の実施
・受注獲得後、搬入の段取りから、貸出中のフォローまで総合的にサポート(1案件2〜3か月程)
※1つの案件が終了後も別の案件の依頼をいただくことが多く、中長期的なサポートとなります。
■担当顧客:
1人3〜5社を担当いただきます。長くお付き合いのある顧客が多く、竹中工務店や鹿島建設、大林組といったスーパーゼネコンから、プラント建設会社や物流会社、造船業の顧客まで多岐に渡ります。
■仕事のイメージ:
入社直後は先輩社員に付き、既存顧客への訪問をしていただき、仕事を覚えていただきます。おおむね3〜6ヶ月で独り立ちができます。仕事に慣れた後は、自分で先輩より引き継いだ顧客先を回り、フォロー活動をして頂きます。
■組織構成:
・千葉支店:支店長(40代)、メンバー3名(30~50代)、事務職員3名
・東京支店:支店長・副支店長(50代)、営業メンバー30代4名、20代5名、営業事務3名
■働き方:
定時は17時で残業は20時間以内と、働きやすい環境が整っています。また、基本的には土日祝休みで年休127日となっております。現場搬入の際には月に数回程度早朝に現場入りをすることがありますが、17時定時退勤・直帰という働き方になります。
※約2年は袖ヶ浦にて就業、その後東京本社にて勤務予定
■建機リース業界について:
震災以降需要が高まり、遂には市場規模1兆円を超える程に成長した巨大マーケットです。また2021年国際行事や建設業者の購入→レンタル化の動き等による追い風を受け、現在も伸び続けています。同社は建機の中でも移動式クレーンを扱っており、多数の大手ゼネコン・プラント・物流業者と直接取引をしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成