具体的な業務内容
【奈良】金融事務<未経験・第二新卒歓迎>◆5営業日の連休あり/残業3〜5h程度/研修制度充実◎
〜奈良県中南和地域・西和地域を中心に15店舗展開/UIターン歓迎◎地域社会の発展に貢献できる/転居を伴う転勤なし/定着率90%以上/平均勤続年数17.7年/奈良県トップクラスの自己資本比率16.36%/長く働きやすい環境◎〜
■業務内容:
地域密着型の当庫にて、入出金や口座作成手続きなどの金融事務業務全般をご担当いただきます。
■具体的には:
◇窓口・後方事務
・入出金業務
・口座作成手続き
・投資信託や保険などの提案
・為替業務
・電話応対
・営業への取次ぎ など
※迅速、正確、丁寧な対応が求められます。
■当ポジションの魅力:
◇階層・職種別の研修が充実しているため、未経験の方も安心して入社いただけます。
■働き方の魅力:
・年間休日120日
・残業月3〜5h程度
・平均有給取得日数13.2日
・育休取得率100%(取得可能な女性職員全員が取得中)
・5営業日連続の連続休暇制度 など
■当金庫について:
当金庫は、奈良県中南和地域、西和地域を中心に15店舗を展開しています。地域の皆さまからは「ちゅうしんさん」と呼ばれ、親しまれています。
預金・融資・為替という3つの業務に加え、投資信託、国債、生命保険、損害保険などの販売業務も行っています。また、地域の中小企業に対するコンサルタント業務(財務、税務、法務アドバイス、情報提供などを通じた経営支援、企業マッチング)や、相続・資産運用・不動産の有効活用などといった相談業務にも積極的に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成