具体的な業務内容
【仙台】東北エリア営業担当/提案〜アフターフォロー◇年休127日/福利厚生充実※日立グループ
■募集背景:
当社は日立グループの総合IT企業として東北及び北海道エリアを中心として様々な分野でソリューションを提供しています。今回募集を行う営業部門では、行政手続きのオンライン化やスマートファクトリーの普及など、担当顧客からの引き合い増加、DXの普及に伴い、業務量が増加しております。組織力を強化し、より東北地方に密着したサービスを提供するため、営業担当者を募集しています。
■業務内容:
営業担当として、公共分野もしくは製造業・流通業のいずれかを対象とした営業活動をお任せします。顧客を深く理解いただき、課題解決の提案〜アフターフォローまで一貫してお任せします。個人で仕事を進めるのではなく、上司やエンジニアと連携しながら、チームで業務を遂行いただきます。
■具体的な業務内容:
アカウント営業として担当顧客に対する理解を深め、課題解決のための提案から見積・契約・納品まで、一連の営業活動をご担当いただきます。
特定の商材に限定することなく顧客の要望に応じた幅広い商材知識を柔軟に組み合わせ、課題解決に最適な提案を行っていただきます。
お客様の方針転換による課題変化や要件変更は毎年発生します。自社開発製品だけではなく、他社アライアンス製品なども視野に入れ、都度最新技術をキャッチアップしながらソリューション提案をする必要があります。
既存顧客に対する営業が大半を占めますが、新規開拓に従事いただく場合もございます。
■ポジションの魅力:
・RPAやIOTなど、先端IT技術に携わる事ができます。担当顧客の規模も大きいので、営業職としてのスキルアップを目指せます。
・担当顧客の問題解決をITを用いて解決する事で、顧客と成長を共有できます。また、現在深刻度が増している人財不足の解消にも貢献することができます。
・当社では、営業が企業にとって重要な柱のひとつとして理解されており、営業活動には多くの社員が関わっています。
■配属部門について:
(1)公共・金融ソリューション営業部公共ユニット
(2)産業・流通ソリューション第一営業部
のいずれかへの配属となります。
部長以下7〜8名が所属しています。社員それぞれがメインの担当顧客を持っていますが、状況に応じてサポートを行ないながら業務を進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成