具体的な業務内容
【リモート可】世界最大級の経済メディア・日経電子版のBtoBマーケティング〜年率30%の成長を支える
■募集背景
当部門では、「日経電子版」に加えて法人向けプレミアム版「日経電子版Pro」や、金融専門メディア「NIKKEI Financial」など複数のデジタルメディアを扱い、「日経電子版 for Office」として法人向けに事業展開をしています。
顧客数・収益ともに毎年30%以上の成長を続け、会社から高い期待を受けています。平均年齢32歳の活気あるチームは、それぞれがプロジェクトを担当し、大きな裁量を持ちながらスピード感を持って業務を進めています。成長と期待に伴い担当領域も拡大し、現場で戦略を推進するためのリソースが不足しており、今回、新たな仲間を募集することになりました。
■業務内容:
売上と会員の拡大にむけて活動します。ホットリード創出のための認知・獲得・育成の施策を実行するほか、販売戦略を立案、事業の成長を加速する仕事です。
■職務内容詳細:
下記の項目を含め、BtoBマーケティング全般を実践します。
・ターゲットと訴求価値の設計、コミュニケーションのための各種制作
・デマンド創出のための顧客DBや会員DB、MAを活用したオンラインコミュニケーション
・インサイドセールス、DMなどのオフラインコミュニケーションなど
■配属組織:
BtoBビジネスグループはマーケティングチームとセールスチーム、バックオフィスチームの3つに分かれており、BtoBマーケティングチームは、営業、開発、バックオフィスと一体となって顧客と事業成長に向き合うスピード感のあるチームです。
■日経電子版:
日本経済新聞社は創刊148年となる新聞事業を中心に、ビジネス・経済など幅広い分野で情報サービスを提供する企業です。主力サービスである「日経電子版」は、2010年の創刊以来、新聞業界のデジタルシフトをリードし、Webサイトやアプリを通じて経済ニュースを中心にビジネスや生活に役立つ情報を提供し、現在約97万人の方々に有料会員としてご利用いただいています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例