具体的な業務内容
【東京】広報リーダー ◇グロース上場/建築資材・住設機器の輸入販売/年休125日/在宅勤務可/転勤無
【グロース上場/成長企業/福利厚生充実(No残業デー・プレミアムフライデー導入)/年間休日125日(土日祝休み)】
■仕事内容:
当社の強みであるデザイン性の高い商品や空間を、全世界に向け発信していただくお仕事です。
広報・プレスリリースマーケティング企画業務及び分析などの業務と、マネージャー候補として、新たなPR企画や課員の指導なども実施いただきます。
■具体的には:
・メディアリレーション(プロモート・キャラバン含む)
・広報戦略の立案・実行
・記者会見やプレスイベントの企画・実行
・PRストーリーの構築
・プレスリリースの執筆
・社内広報活動
・課員の指導、教育
・PRプランの策定
■組織構成
大阪本社に男性1名・女性1名が在籍しております。
東京支店での勤務の場合は、他部署の方々がいる環境での勤務となりますが、遠隔等で大阪本社の広報担当と連携しながら業務いただきます。
■会社の特徴
◎在宅・フレックス:2020年にフレックスタイム制度と在宅勤務制度ができました。コロナ後も制度として運用します。
在宅勤務手当:1日350円支給があります。
◎残業時間:全社平均で20時間程度です。フレックス制度もあるので平日の時間を有効活用できます。
◎毎月最終週の金曜日は午後3時に退勤する「プレミアムフライデー」、月2回の「ノー残業デー」を実施しております。いずれも取得率90%以上です。
◎女性活躍:産前産後・育児休業制度があり、復帰率もほぼ100%です。育児短時間勤務は子が小学校卒業まで適用可能です。
■事業詳細:同社は1979年より世界中の建築資材・住設機器を輸入し、また自社で商品を企画開発、販売を行っています。
カタログや自社ECサイト「建材のネット販売」での商品販売の他、実際の商品に触れていただく事を目的に全国にショールームを保有しています。(東京・大阪・仙台・名古屋・福岡)。
トレンドに合わせた販売手法や商品展開などを行い、ここ10年間は右肩上がりの成長を続けています。
有名企業とのタイアップや、モジュラー建築『クラスコ』の開発などを進め、また海外進出にも注力し、アジアからヨーロッパへと事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成